職種別研修 – 事務・アシスタント

職種別で選ぶ

事務・アシスタント

電話・来客応対研修

1.電話応対に対する心構え
2.これだけは身につけたい電話応対の基本
3.電話応対の慣用語の基本練習トレーニング
4.営業担当者をサポートする電話応対
5.ワンランクアップの電話応対

接遇マナー研修

1.なぜマナーが必要なのか?
2.第一印象の重要性
3.身だしなみのポイント
4.立ち居振る舞い
5.お客様応対の基本を知る

ヒューマンエラー
防止研修

1.事務フローの確認
2.なぜミスは起こるのか
3.日々の事務ミスを確認する
4.ミスが発生する原因
5.ミスを最小限にする職場づくり

効率化につながるタイムマネジメント研修

1.タイムマネジメントが必要な理由
2.自身の仕事の洗い出し
3.具体的なタイムマネジメントのスキル
4.業務の効率化につなげる

チームワーク研修

1.チームとは
2.チームで仕事をする意義
3.チームコミュニケーション
4.チームへの貢献