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アンガ-マネジメント研修

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怒りの感情をコントロールし、組織を円滑にするアンガ-マネジメントのスキルを学ぶ

    研修の狙い

    • 怒りやイライラのストレス感情の仕組みを理解する

    • 怒りの感情をコントロールし、怒りに対する対処法を身につける

    • 自己管理力を高め、個々の仕事力アップや周囲との信頼関係向上につなげる

    ※内容は、貴社のご要望に応じ、カスタマイズが可能です。
    ※時間の目安は10:00~17:00です。

    プログラム内容

    アンガーマネジメントとは

    1. アンガ-マネジメントが必要とされる背景

    2. 怒りの気持ちが含んでいる対応による問題点

    3. 怒りにより失うもの

    怒りの感情とは

    1. 今までに自身が感じた怒り【ディスカッション】

    2. 人はなぜ怒りの感情を持つのか

    3. 感情の一部である怒り

    4. 怒りのプラスの局面

    自分の感情傾向を知る

    1. 自身のタイプ別【チェック】

    2. 自身のコミュニケーション傾向

    3. 自身の怒りの傾向【ディスカッション】

    怒りに対する対処法【ディスカッション】

    1. まずは怒りの感情に気づく

    2. 怒りに対して時間をおく

    3. 怒りの視覚化

    4. 様々な対処法を知る

    怒り感情の体質改善術【ディスカッション】

    1. 怒りの理由を考える

    2. コアビリーフと怒り

    3. リフレーミングで怒りを考える

    4. 怒る前に怒りの感情をコントロールする

    まとめ

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