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面談研修

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  • 管理職

評価者として必要な面談のスキルを習得する

    研修の狙い

    • 管理職が行う部下との面談の役割・目的を認識し、面談に向けての心構えを醸成する

    • 目標設定面談・中間面談・フィードバック面談の基本的な進め方を学ぶ

    • 面談を通じて部下との信頼関係の構築、部下育成につなげる

    ※内容は、貴社のご要望に応じ、カスタマイズが可能です。
    ※時間の目安は10:00~17:00です。

    プログラム内容

    管理職の役割と責任

    1. マネジメントの意義と役割とは

    2. 人を理解し活かす

    3. マネジメント力に必要な能力とは

    面談とは何か?

    1. 面談の果たす役割

      1. 制度運用上の面談がなぜ重要なのか

      2. 面談の目的

    2. 効果的な面談の流れと概要

      1. 面談に望む環境作り

      2. 面談の進め方

      3. 面談のポイント

    目標設定面談の進め方

    1. 目標設定面談の進め方【演習】

    2. 目標設定面談の具体例【演習】
      【ケース①】目標設定が低い部下の場合
      【ケース②】無口でしゃべらない部下の場合

    中間面談における注意点【演習】

    1. 部下の行動観察と支援

    2. 部下の褒め方・叱り方

    フィードバック面談の進め方【演習】

    1. フィードバックで本音と本気を引き出す

    2. 効果的な質問

    面談実施の準備・練習【演習・ロールプレイング】

    まとめ

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