
アンガ-マネジメント研修
怒りの感情をコントロールし、組織を円滑にするアンガ-マネジメントのスキルを学ぶ
研修の狙い
怒りやイライラのストレス感情の仕組みを理解する
怒りの感情をコントロールし、怒りに対する対処法を身につける
自己管理力を高め、個々の仕事力アップや周囲との信頼関係向上につなげる
※内容は、貴社のご要望に応じ、カスタマイズが可能です。
※時間の目安は10:00~17:00です。
※時間の目安は10:00~17:00です。
プログラム内容
アンガーマネジメントとは
アンガ-マネジメントが必要とされる背景
怒りの気持ちが含んでいる対応による問題点
怒りにより失うもの
怒りの感情とは
今までに自身が感じた怒り【ディスカッション】
人はなぜ怒りの感情を持つのか
感情の一部である怒り
怒りのプラスの局面
自分の感情傾向を知る
自身のタイプ別【チェック】
自身のコミュニケーション傾向
自身の怒りの傾向【ディスカッション】
怒りに対する対処法【ディスカッション】
まずは怒りの感情に気づく
怒りに対して時間をおく
怒りの視覚化
様々な対処法を知る
怒り感情の体質改善術【ディスカッション】
怒りの理由を考える
コアビリーフと怒り
リフレーミングで怒りを考える
怒る前に怒りの感情をコントロールする