
アンガ-マネジメント研修
- プログラム
- 階層別に選ぶ
- 中堅社員
怒りの感情をコントロールし、組織を円滑にするアンガ-マネジメントのスキルを学ぶ
研修の狙い
怒りやイライラのストレス感情の仕組みを理解する
怒りの感情をコントロールし、怒りに対する対処法を身につける
自己管理力を高め、個々の仕事力アップや周囲との信頼関係向上につなげる
※内容は、貴社のご要望に応じ、カスタマイズが可能です。
※時間の目安は10:00~17:00です。
※時間の目安は10:00~17:00です。
プログラム内容
アンガーマネジメントとは
アンガ-マネジメントが必要とされる背景
怒りの気持ちが含んでいる対応による問題点
怒りにより失うもの
怒りの感情とは
今までに自身が感じた怒り【ディスカッション】
人はなぜ怒りの感情を持つのか
感情の一部である怒り
怒りのプラスの局面
自分の感情傾向を知る
自身のタイプ別【チェック】
自身のコミュニケーション傾向
自身の怒りの傾向【ディスカッション】
怒りに対する対処法【ディスカッション】
まずは怒りの感情に気づく
怒りに対して時間をおく
怒りの視覚化
様々な対処法を知る
怒り感情の体質改善術【ディスカッション】
怒りの理由を考える
コアビリーフと怒り
リフレーミングで怒りを考える
怒る前に怒りの感情をコントロールする
まとめ
「中堅社員」に関連する研修
- 主任・係長研修
- 長時間労働抑止・残業削減研修
- 次世代幹部養成研修(3回コース)
- 変革型リーダーの育成研修
- 交渉力(ネゴシエーション)研修
- 業務改善研修
- ストレスマネジメント研修
- アドラー心理学研修
- 中堅社員研修
- 女性活躍推進研修(女性社員向けキャリア開発)
- 財務研修
- ワークライフバランス研修
- OJT・メンター研修
- プレゼンテーション研修
- チームビルディング研修
- タイムマネジメント研修
- アンガ-マネジメント研修
- コンプライアンス研修
- クレーム対応研修
- 問題解決研修
- 報・連・相(ホウレンソウ)研修
- ロジカルシンキング研修
- マーケティング研修
- フォロワーシップ(上司補佐力)研修
- ファシリテーション研修
- コミュニケーション研修
- キャリアデザイン研修
- アサーション研修