
アンガ-マネジメント研修
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- 管理職
怒りの感情をコントロールし、組織を円滑にするアンガ-マネジメントのスキルを学ぶ
研修の狙い
怒りやイライラのストレス感情の仕組みを理解する
怒りの感情をコントロールし、怒りに対する対処法を身につける
自己管理力を高め、個々の仕事力アップや周囲との信頼関係向上につなげる
※内容は、貴社のご要望に応じ、カスタマイズが可能です。
※時間の目安は10:00~17:00です。
※時間の目安は10:00~17:00です。
プログラム内容
アンガーマネジメントとは
アンガ-マネジメントが必要とされる背景
怒りの気持ちが含んでいる対応による問題点
怒りにより失うもの
怒りの感情とは
今までに自身が感じた怒り【ディスカッション】
人はなぜ怒りの感情を持つのか
感情の一部である怒り
怒りのプラスの局面
自分の感情傾向を知る
自身のタイプ別【チェック】
自身のコミュニケーション傾向
自身の怒りの傾向【ディスカッション】
怒りに対する対処法【ディスカッション】
まずは怒りの感情に気づく
怒りに対して時間をおく
怒りの視覚化
様々な対処法を知る
怒り感情の体質改善術【ディスカッション】
怒りの理由を考える
コアビリーフと怒り
リフレーミングで怒りを考える
怒る前に怒りの感情をコントロールする
まとめ
「管理職」に関連する研修
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- インバスケット研修
- 管理会計研修
- 労務管理研修
- 与信管理研修
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- 人事評価研修
- ワークライフバランス研修
- マネジメント研修
- プレゼンテーション研修
- ハラスメント防止研修
- タイムマネジメント研修
- アンガ-マネジメント研修
- コンプライアンス研修
- 問題解決研修
- 目標管理研修
- 面談研修
- 部門間連携研修
- 部下の褒め方・叱り方研修
- 管理職研修(1日コース)
- ロジカルシンキング研修
- リーダーシップ研修
- メンタルヘルス研修(ラインケア)
- マーケティング研修
- ファシリテーション研修
- シニア研修
- コーチング研修