「定額制クラブ」による
『教育に関わる上司・本人』の課題解決

平成29年度「能力開発基本調査」(厚生労働省)によると、人材育成に関して何らかの「問題がある」と回答した事業所は75.4%となり、問題点として多い回答は「指導する人材が不足している」「人材育成を行う時間がない」となっています。

平成28年度中に自己啓発を行った正社員の割合は42.9%と昨年比若干の減少傾向にあり又、自己啓発を行う上で「問題がある」と回答した正社員は78.9%にのぼり、問題点として多い回答は「仕事が忙しくて自己啓発の余裕がない」「費用がかかりすぎる」となっています。

「定額制クラブ」は、
①日常業務への支障を最小限に抑え、効率的・集中的に学べ、忙しいビジネスパーソンでも受講しやすい受講システム
②東西合わせて、200人を超える専門家やプロ講師陣による、質の高い実践的な指導

により社員教育をサポートいたします。

基本パターン

平日
10:00〜13:00
14:00〜17:00
18:30〜20:30*
*セミナーによって若干開始時間が異なる場合があります。

年間受講スケジュールを一括お知らせ

年間の開催スケジュールを一括してお知らせしますので、
計画的な受講スケジュールを作成頂くことができます。

今月の講師紹介

東京甲部 昭人

テーマ

営業スキル

2020年9月9日(水) 午前:提案型営業の進め方 基本編【午前】
2020年9月9日(水) 午後:提案型営業の進め方 実践編【午後】
<参加対象者>
  • 営業担当者
経歴
株式会社知恵人  代表取締役

1993年富山大学大学院工学研究科を卒業後、現在の三協立山(株)に入社。アルミ材料の研究開発に携わる。1995年、研究職から一転、大手研修会社(株)ジェックに入社し講師としてのキャリアをスタートさせる。現在は株式会社知恵人の経営者として実務に携わりながら、「マネジメント研修」「営業リーダー研修」、「営業研修」、「組織力強化研修」、「コミュニケーション研修」等、実務に密着した研修担当にて導入企業より高い評価を得ている。年間約180日を研修のために全国を飛び回っており、その評価を裏付けている。これまでの担当企業数は約200社、のべ約3万人の受講者が存在する。信条として「経営に役立つ教育」を大切にしており、「研修のための研修」ではなく、実務に直結することをイメージさせながら、受講者の「自己革新」と「行動変容」を狙った研修をカスタマイズして組み立てている。親近感を感じさせる情熱ある指導には定評があり、顧客からの高い信頼と多くのリピートを誇る。

東京北原 悦子

テーマ

ハラスメント

2020年09月25日(金) 午前:ハラスメント研修 基本編【午前】
2020年09月25日(金) 午後:ハラスメント研修 防止編【午後】
<参加対象者>
  • 管理職、職場で部下指導
  • OJTを担当するリーダー
  • 人事・教育部門の担当者
経歴
インフィニティ・ヴォイス  代表

インフィニティ・ヴォイス代表 研修講師。産業カウンセラー、交流分析士。コミュニケーション、ハラスメント、チームビルディング、1on1、リーダーシップ、ビジネスマナー、交渉力(説得力、洞察力、コミュニケーション能力向上)等の研修テーマを強みとする。ワークなどをふんだんに取り入れ、体験していただくことで気付きや理解を深めることを軸とする。介護、鉄道などのサービス業、流通業、飲料、化学、医薬品、電器などのメーカーおよび、官公庁、地方自治体等で研修実績あり。株式会社インプレッション・ラーニングにおいては、ハラスメント、コミュニケーション等を中心とする講師を務める。

大阪瀧井 智美

テーマ

ダイバーシティ、ワーク・ライフ・バランス、キャリア開発

2020年9月14日(月) 午前:誰もが活躍できる職場をつくる!無意識の偏見(アンコンシャス・バイアス)の基礎
<参加対象者>
  • すべてのビジネスパーソン
  • 人事担当者
  • 経営幹部
経歴
株式会社ICB 代表取締役

営業事務、パソコンインストラクターを経て、キャリア開発・組織活性化・人材育成を支援する「㈱ICB」を設立。ダイバーシティ、ワーク・ライフ・バランスの講演や活力ある組織作り・自立した組織作り・女性の活躍推進等のコンサルティングを多数担当。企業・官公庁・大学などで幅広く活動。

大阪川﨑 ゆかり

テーマ

アンガーマネジメント研修、就職支援研修、医療・サービス接遇研修、ビジネスマナー研修、社内トレーナー養成、車内放送向上研修、プレゼンテーション研修

2020年9月30日(水) 午前:イライラや怒りと上手につきあう技術~アンガーマネジメント~(前編)
2020年9月30日(水) 午後:イライラや怒りと上手につきあう技術~アンガーマネジメント~(後編)
<参加対象者>
  • 管理職、指導者、ビジネスパーソン、クレーム対応者・対人サービス等従事者など
  • 自分のストレスや怒りに対処したい方、相手の怒りに困っている方
  • 職場の人間関係・ハラスメントに取り組む立場の方、職場の健康度向上を推進する立場の方
経歴
Canaliser(カナリゼ) 代表

電話秘書代行サービス業の先駆けとなる企業に入社後、勤続3年目に秘書課部長に就任。その後、フリーアナウンサーを目指し、関西大手の司会・講師・エンターティナー派遣会社へ転職。フリーアナウンサー・講師を務める傍ら、研修構築およびコーディネート、講師・司会者育成を担当し、研修事業部長に就任。2010年に独立。現在、アンガーマネジメントコンサルタント、ヒューマンスキル向上研修の講師として活動中。

ご利用企業様の声

プラント関連産業機械製造メーカー F様

会社の発展・活性化を担う人材育成のために、
定額制クラブへの期待は大きいです。

当社は、人材育成に関してはOJT中心に行ってきましたが、新技術の確立や海外市場に目を向けると、今までに無かった新しい考え方を積み上げて行かなければならない状況でした。また今の時代は、何をするにもスピードを上げることが必要で、人材育成についても、思考法やスキルをスピーディーに習得してもらうことが大切なので、定額制クラブには、そういった部分での期待が大きいですね。セミナー受講者にはアンケートを提出させ、5段階評価をつけさせていますが、平均すると4点を上回っています。セミナーの選択は個人の希望に任せていますが、満足度の高いセミナーは口コミで広がっている様子です。所属長クラスが自主的に参加するなど、いい影響も見られています。セミナー受講を今後も続けていくことで、技術以外の部分でも力をつけていくのが願いですね。

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