
マーケティング研修
- プログラム
- 階層別に選ぶ
- 中堅社員
市場が求める商品やサービスを創り出し、顧客に価値を提供するためのマーケティング戦略を学ぶ
研修の狙い
マーケティングに必要な基礎知識を学ぶ
マーケティングのフレームワークを事例演習を通じて身につける
マーケティング理論を活用し、自社(商品)の価値創造を図る
※内容は、貴社のご要望に応じ、カスタマイズが可能です。
※時間の目安は10:00~17:00です。
※時間の目安は10:00~17:00です。
プログラム内容
マーケティングの基本
マーケティングとは
そもそもマーケティングとは何か?
何のためのマーケティングなのか?
マーケティングが果たす役割
マーケティング戦略の立案方法 【グループワーク】
マーケティング戦略を立案するために ~誰に(Who)・何を(What)・どのように(How)~
SWOT分析「我々の強み・弱み・機会・脅威とは?」
3C分析 「顧客分析・競合分析・自社分析」
STP「セグメント・ターゲティング・ポジショニング」
マーケティングの4P戦略~価値の最大化を図る~【グループワーク】
商品戦略・・・どんなものを提供するのか?(Product)
価格戦略・・・どのくらいで提供するのか?(Price)
流通戦略・・・どんな販売方法を使う(どこで売る)のか?(Place)
プロモーション戦略・・・どのように訴求するか?(Promotion)
マーケティング戦略【事例またはケーススタディ】
まとめ
「中堅社員」に関連する研修
- 主任・係長研修
- 長時間労働抑止・残業削減研修
- 次世代幹部養成研修(3回コース)
- 変革型リーダーの育成研修
- 交渉力(ネゴシエーション)研修
- 業務改善研修
- ストレスマネジメント研修
- アドラー心理学研修
- 中堅社員研修
- 女性活躍推進研修(女性社員向けキャリア開発)
- 財務研修
- ワークライフバランス研修
- OJT・メンター研修
- プレゼンテーション研修
- チームビルディング研修
- タイムマネジメント研修
- アンガ-マネジメント研修
- コンプライアンス研修
- クレーム対応研修
- 問題解決研修
- 報・連・相(ホウレンソウ)研修
- ロジカルシンキング研修
- マーケティング研修
- フォロワーシップ(上司補佐力)研修
- ファシリテーション研修
- コミュニケーション研修
- キャリアデザイン研修
- アサーション研修