
来客応対研修
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ビジネスにおける来客応対の重要性を認識し、スキルアップを図る
研修の狙い
来客応対の基本を習得する
顧客満足度向上につなげるワンランク上の来客応対スキルを学ぶ
トレーニング中心の構成で、実践力を身につける
※内容は、貴社のご要望に応じ、カスタマイズが可能です。
※時間の目安は10:00~17:00です。
※時間の目安は10:00~17:00です。
プログラム内容
来客応対に対する心構え
なぜ来客応対が重要なのか?【ディスカッション】
会社を代表している意識
お客様に対する良い印象【トレーニング】
第一印象の大切さ
笑顔の大切さ
心地の良い挨拶
好感度をもたれる身だしなみ【チェックリスト】
立ち方・お辞儀の仕方
方向やものの指し示し方
ものの渡し方・受け取り方
お出迎え~お見送り
事前準備
受付での応対【トレーニング】
アポイントがある場合
アポイントがない場合
受け取った名刺の取り扱い
応接室(打合せ室)へのご案内【トレーニング】
席次の知識【ワーク】
お茶の出し方【トレーニング】
お茶出しの基本知識
入室時~お茶出し~退室時
総合ロールプレイング【トレーニング】
※異例対応等、ロールプレイングのシチュエーションの設定については、お打合せの上決定いたします。