来場セミナー
電話応対 徹底トレーニング【午後】
日付
日時
14:00 〜 17:00
受付終了
会場案内
概要(狙い)
・声の出し方・スピード・抑揚など、感じの良い電話応対の基本を学びます ・電話で使う敬語を理解し、語彙を増やします
対象者
新入・若手社員 電話応対に興味・関心のある方
講師
株式会社 K’s Academy
代表取締役
伊藤 久美子 氏
略歴:ANA(全日本空輸株式会社)にて客室乗務員として約14 年間勤務。チーフパーサーとしてフライト業務に従事する傍ら、新入社員OJT インストラクターなどを務め、人材育成および組織運営にも携わる。退職後は人事・組織コンサルティング会社にて、人材アセスメントや研修プログラムの企画に従事。 その後独立し、研修講師として登壇を開始。現在は企業・医療機関・教育機関を中心に、幅広いテーマで研修・講演を行っている。
プログラム
1.電話応対で決まる会社の実力 1)なぜ、電話応対が重要なのか? 2)電話特有の対応の難しさ 2.好印象を与える電話の受け方 1)第一声で、印象は決まる 2)声の出し方 3)敬語の使い方 4)取り次ぎの基本的な流れ 5)メモを取るコツ 6)復唱のポイント 3.スムーズな電話のかけ方 1)電話をかける前の準備 2)相手に分かりやすい話し方のポイント 3)かけ方の基本的な流れ 4.状況に応じた対応~こんなときどうする? 1)うまく聞き取れない場合 2)名指し人が不在の場合 3)会社までの道を聞かれた場合 等
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 17,600円
SMBC経営懇話会 会員
税込 20,900円
それ以外の方
税込 23,100円


