来場セミナー
マーケティング入門 理論編【午前】
日付
日時
10:00 〜 13:00
受付終了
会場案内
概要(狙い)
・マーケティングの基本を事例を通じて学びます ・環境分析の仕方、戦略のポイント、施策の考え方などを理解します
対象者
マーケティング、経営企画、事業推進、営業企画等の担当者
講師

株式会社 シナプス
代表取締役社長
後藤 匡史 氏
略歴: 1999年株式会社アイネス入社。システムエンジニアとして、流通業、製造業、サービス業など幅広い分野の情報システムの開発業務に従事し、IT・情報システムの観点から、企業の問題解決の支援を行う。 2007年、株式会社シナプスに入社。コンサルタントとして、主にマーケティング戦略や新規事業開発などのコンサルティングに携わり、経営戦略、マーケティングの観点で、企業の問題解決の支援を行う。
プログラム
1.マーケティング概要 ・マーケティングとは何か? 2.マーケティング環境分析 ・事業を取り巻く環境を分析する考え方を理解します 1)PEST分析 2)3C分析 3)SWOT分析 3.マーケティング基本戦略 ・戦略で意思決定すべきポイントを理解します 1)ターゲティング 2)ポジショニング 4.具体的施策:マーケティングミックス ・マーケティングにおける施策の考え方を理解します 1)マーケティングミックスとは? 2)商品戦略 3)価格戦略 4)流通戦略 5)コミュニケーション戦略
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 17,600円
SMBC経営懇話会 会員
税込 20,900円
それ以外の方
税込 23,100円
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
代理出席は受付いたします。