来場セミナー
時間管理 仕事に集中し、結果を出す技術【午後】
日付
日時
14:00 〜 17:00
受付終了
会場案内
概要(狙い)
・タイムマネジメントの必要性を理解し、自己診断により、無駄な時間の使い方を確認します ・何かを探す時間など無駄な時間を無くし、有効に時間を使う管理術を学びます
対象者
中堅・若手社員 時間管理に興味・関心のある方
講師

株式会社ヒューマンブレインアソシエイツ
マネジメントコンサルタント
戸本 博和 氏
略歴:大学卒業後、総合商社社員として国内から海外までグローバルに幅広い実務を経験。その経験を活かし、現在はトヨタ系企業などメーカーや販売会社など様々な業種や職種で人財育成に対する企画や研修~面談や同行などによるコンサルテーションなど精力的に活動している。
プログラム
1.時間管理をうまく行い結果を出すために 1)生産性向上を図る考え方 2)生産性向上を妨げる外的要因と内的要因 3)仕事の効率を落とす「悪い思考癖」を理解する 4)職場全体で時間管理を進めるための見える化の促進 2.時間の効率的活用法 1)自分のゴールデンタイムを知る~いつ何をするのがベストか? 2)集中力の持続度、仕事の中断への対処法 3)隙間時間の効果的活用 4)自ら期限を決めて進める効果(ゴール思考) 5)効果的なプランニング実践 3.【実習】短時間で成果を出すためのポイント 思いつきや閃きの活用とアイデアを出すために必要なこと 4.まとめ~時間管理に向けたこれからの活動に向けて
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 17,600円
SMBC経営懇話会 会員
税込 20,900円
それ以外の方
税込 23,100円