来場セミナー
定額制クラブ
ホウレンソウで仕事がもっとうまくいく【午後】
日付
日時
14:00 〜 17:00
受付終了
会場案内
概要(狙い)
・ホウレンソウ(報告・連絡・相談)はなぜ大切なのかを学びます ・ワークを通じて、仕事をうまく進めるためのホウレンソウのポイントを理解します
対象者
・新入・若手社員 ・ホウレンソウ(報告・連絡・相談)のスキルアップに興味・関心のある方
講師

日本ホスピタリティー・マナー研究所 代表
松澤 萬紀 氏
略歴:全日本空輸株式会社に客室乗務員として入社。チーフパーサー(ジャンボ機569名乗客の客室乗務員の最高責任者)などを経験する。数々の接客体験を通して、世界のどこでも通用する「笑顔と思いやりから始まるマナー」の重要性を痛感し、マナー講師の道を歩むことを決意。退社後、気づき・行動・こころの3Kをテーマに、誰でもすぐに実行出来、効果の現れる、『おもてなしの心』を大切にした接遇マナーやコミュニケーションの研修を行う。新入社員から管理職まで、明るい性格とユーモラスな進行により、多くのファンがいる。リピート率90%。2010年TSUTAYAビジネスカレッジ講師オーディション全国第3位入賞。 2013年ダイヤモンド社より「100%好かれる1%の習慣」を出版。大ベストセラーとなる。読売テレビ「ミヤネ屋」、TBS「はなまるマーケット」、日本テレビ「news every.」に出演しメディアでも活躍。 著書:「100%好かれる1%の習慣」(17万部のベストセラー)、「100%好かれる1%の習慣図解版」「1秒で気がきく人がうまくいく」(7万部のベストセラー)台湾、韓国でも翻訳本は出版。
プログラム
1.ホウレンソウ(報告・連絡・相談)はなぜ大切? 2.報告のポイントは 1)「伝える」と「伝わる」の違い 2)「伝わる」報告の仕方とは 3)「自己満足」と「相手満足」 3.連絡は 1)何を相談すべきか? 2)ネガティブなことこそ相談する 4.相談出来る人、相談される人になる
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 17,600円
SMBC経営懇話会 会員
税込 20,900円
それ以外の方
税込 23,100円