来場セミナー
定額制クラブ
管理職の役割と実務【午前】
日付
日時
10:00 〜 13:00
受付終了
会場案内
概要(狙い)
・新任管理職や次期管理職、マネジメントの基礎知識・スキルを習得したい方向けの講座です ・管理職に求められる役割・行動を理解し、演習を通じて実践スキルを身につけます
対象者
管理職 マネジメントに興味・関心のある方
講師

株式会社 ヒューマビリティ
代表取締役
相田 吉雄 氏
略歴: 大学卒業後、大手不動産会社に入社。新築マンション、不動産仲介営業に携わり、3年連続年間売上1位を獲得。その後、大手コンサルタント会社(東証一部上場)において、中小企業の経営支援を行う。「企業は人なり」の理念のもと一般職から管理職まで幅広く人材育成に携わり、複数の支援企業の株式上場を実現。同時に、自ら研修講師として登壇しながら、プロ講師で構成されたチームの責任者(執行役、取締役)を担う。現在は、ヒューマビリティ代表として「管理職研修」「中堅社員研修」「新人研修」などの階層別研修から「マネジメント研修」「リーダーシップ研修」「部下育成研修」 「営業研修」など職能別研修を行い、いずれの研修も90%以上のリピート率を誇っている。
プログラム
1.オリエンテーション 1)研修の目的・目標 2)優れた人材とは 2.管理職に求められる役割 1)個人の成果ではなく、チームで成果を上げる 2)部下を知る 3)メンバーの力を引き出す心構え ・やればできると信じる ・Y理論 ・理感一致 3.管理職に求められるスキル 1)アクティブリスニング 2)ほめるスキル 3)しかるスキル 4.まとめ・質疑応答
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 17,600円
SMBC経営懇話会 会員
税込 20,900円
それ以外の方
税込 23,100円