来場セミナー
定額制クラブ
マーケティング入門 実践編【午後】
営業・マーケティング
日付
日時
14:00 〜 17:00
受付終了
会場案内
概要(狙い)
・実践的なマーケティングの考え方を事例を通じて学びます ・ケーススタディに取り組むことでマーケティングの手法を体感し、理解を深めます
対象者
マーケティング、経営企画、事業推進、営業企画等の担当者
講師

株式会社 シナプス
代表取締役社長
後藤 匡史 氏
略歴: 1999年株式会社アイネス入社。システムエンジニアとして、流通業、製造業、サービス業など幅広い分野の情報システムの開発業務に従事し、IT・情報システムの観点から、企業の問題解決の支援を行う。 2007年、株式会社シナプスに入社。コンサルタントとして、主にマーケティング戦略や新規事業開発などのコンサルティングに携わり、経営戦略、マーケティングの観点で、企業の問題解決の支援を行う。
プログラム
1.マーケティングの考え方 1)マーケティング環境分析 2)マーケティング基本戦略 3)具体的施策 2.ケーススタディ ・事例を用いたケーススタディを通じて、実践的なマーケティングの考え方を理解します 1)事業課題は何か? ~マーケティング環境分析を行い、事業課題を導き出す流れを体感します 2)顧客は誰か?何を訴求すべきか? ~ターゲティング、ポジショニングの設定方法やポイントを体感します
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 17,600円
SMBC経営懇話会 会員
税込 20,900円
それ以外の方
税込 23,100円
※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
代理出席は受付いたします。