来場セミナー
定額制クラブ
ビジネスマナーの基本【午前】
日付
日時
10:00 〜 13:00
受付終了
会場案内
概要(狙い)
・マナーは大切なコミュニケーションスキルであることを理解します ・名刺交換、挨拶、言葉づかいなど基本マナーを習得します
対象者
新入・若手社員 マナーに興味・関心のある方
講師

株式会社 ヒューマンブリス
代表取締役
山田 真紀 氏
略歴:全日本空輸株式会社に入社後、客室乗務員として、政財界のVIPフライト、記念フライト、販売プロモーション、PR活動に関わり、販売促進や企業イメージアップに従事。またチームコーディネーターとして、人材育成・評価や組織活性化委員会のプロジェクトメンバーとして、部内の活発な環境作りに貢献。2012年に退社し、研修講師として独立。個々の資質を見極め、やる気と能力を引き出すことが得意。ビジネスパーソンに必要な感性と結果が出るノウハウを伝え、確実に成長できる仕組みを作ることで、研修後も継続して行動できる人材を育成している。
プログラム
1.マナーも大切なあなたの実力 1)いくら仕事が出来たって 2)マナーが出来なくて損している人 3)一番不幸なのは気付いていない人 4)マナーができれば、職場でも家庭でも人間関係が良くなる。人間関係が良くなれば楽しくなる。 2.第一印象を決めるのは ~1日も早く「会社の顔」になるために~ 1)第一印象を決めるもの 2)鏡の中のあなたは笑っていますか? 3)大丈夫ですか?服装・髪型 4)好感を持たれる態度とは 3.コミュニケーションはまず挨拶から 1)昨日までの経験を「信頼」に繋げる、ワンランク上の挨拶 2)あなただから言える、気配りの魔法の言葉 3)社会人としての基本行動の習慣化 4.ビジネス敬語 トライ&チェック 1)声の出し方、話し方の基本とは 2)先輩、同僚をうならせる「ビジネス敬語」 3)職場の中でのタブー集 5.出来ていますか?来客応対 1)受付マナーと取次ぎの基本 2)紹介のルールとマナー 3)名刺の出し方・受け方 6.訪問マナー レベルアップのポイント 1)受付で注意すること 2)応接室でやってはいけないこと 3)名刺交換 4)辞去のタイミングとポイント 7.質疑応答
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 17,600円
SMBC経営懇話会 会員
税込 20,900円
それ以外の方
税込 23,100円