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ビジネスマナーの基本【午前】

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日付

日時



10:00 〜 13:00

受付終了

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来場会場

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
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※受付は30分前より開始いたします ※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

概要(狙い)

・マナーは大切なコミュニケーションスキルであることを理解します ・名刺交換、挨拶、言葉づかいなど基本マナーを習得します

対象者

新入・若手社員 マナーに興味・関心のある方

講師

山田 真紀 氏

株式会社 ヒューマンブリス  

代表取締役 

山田 真紀 氏

略歴:全日本空輸株式会社に入社後、客室乗務員として、政財界のVIPフライト、記念フライト、販売プロモーション、PR活動に関わり、販売促進や企業イメージアップに従事。またチームコーディネーターとして、人材育成・評価や組織活性化委員会のプロジェクトメンバーとして、部内の活発な環境作りに貢献。2012年に退社し、研修講師として独立。個々の資質を見極め、やる気と能力を引き出すことが得意。ビジネスパーソンに必要な感性と結果が出るノウハウを伝え、確実に成長できる仕組みを作ることで、研修後も継続して行動できる人材を育成している。

プログラム

1.マナーも大切なあなたの実力  1)いくら仕事が出来たって  2)マナーが出来なくて損している人  3)一番不幸なのは気付いていない人  4)マナーができれば、職場でも家庭でも人間関係が良くなる。人間関係が良くなれば楽しくなる。 2.第一印象を決めるのは   ~1日も早く「会社の顔」になるために~  1)第一印象を決めるもの  2)鏡の中のあなたは笑っていますか?  3)大丈夫ですか?服装・髪型  4)好感を持たれる態度とは 3.コミュニケーションはまず挨拶から  1)昨日までの経験を「信頼」に繋げる、ワンランク上の挨拶  2)あなただから言える、気配りの魔法の言葉  3)社会人としての基本行動の習慣化 4.ビジネス敬語 トライ&チェック  1)声の出し方、話し方の基本とは  2)先輩、同僚をうならせる「ビジネス敬語」  3)職場の中でのタブー集 5.出来ていますか?来客応対  1)受付マナーと取次ぎの基本  2)紹介のルールとマナー  3)名刺の出し方・受け方 6.訪問マナー レベルアップのポイント  1)受付で注意すること  2)応接室でやってはいけないこと  3)名刺交換  4)辞去のタイミングとポイント 7.質疑応答

受講料

SMBC経営懇話会 特別会員

税込 17,600

SMBC経営懇話会 会員

税込 20,900

それ以外の方

税込 23,100

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。   6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。 ※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。 ※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。   (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日) ※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。   また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。   HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。   代理出席は受付いたします。
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