来場セミナー
定額制クラブ
電話応対 徹底トレーニング【午後】
日付
日時
14:00 〜 17:00
受付終了
会場案内
概要(狙い)
・声の出し方・スピード・抑揚など、感じの良い電話応対の基本を学びます ・電話で使う敬語を理解し、語彙を増やします
対象者
新入・若手社員 電話応対に興味・関心のある方
講師

株式会社 ヒューマンブリス
代表取締役
山田 真紀 氏
略歴:全日本空輸株式会社に入社後、客室乗務員として、政財界のVIPフライト、記念フライト、販売プロモーション、PR活動に関わり、販売促進や企業イメージアップに従事。またチームコーディネーターとして、人材育成・評価や組織活性化委員会のプロジェクトメンバーとして、部内の活発な環境作りに貢献。2012年に退社し、研修講師として独立。個々の資質を見極め、やる気と能力を引き出すことが得意。ビジネスパーソンに必要な感性と結果が出るノウハウを伝え、確実に成長できる仕組みを作ることで、研修後も継続して行動できる人材を育成している。
プログラム
1.電話応対で決まる会社の実力 1)なぜ、電話応対が重要なのか? 2)電話特有の対応の難しさ 2.好印象を与える電話の受け方 1)第一声で、印象は決まる 2)声の出し方 3)敬語の使い方 4)取り次ぎの基本的な流れ 5)メモを取るコツ 6)復唱のポイント 3.スムーズな電話のかけ方 1)電話をかける前の準備 2)相手に分かりやすい話し方のポイント 3)かけ方の基本的な流れ 4.状況に応じた対応~こんなときどうする? 1)うまく聞き取れない場合 2)名指し人が不在の場合 3)会社までの道を聞かれた場合 等
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 17,600円
SMBC経営懇話会 会員
税込 20,900円
それ以外の方
税込 23,100円