来場セミナー
社会人のマインド醸成やビジネスシーンで必要なマナーの基本を1日に凝縮して指導します!
新入社員1日研修【大阪会場-B】
組織人として身につけるべき基本原則を集中的に実践指導します
日付
日時
10:00 〜 17:00
受付終了
会場案内
来場会場
中之島セントラルタワー17階(弊社ホール)
大阪市北区中之島2-2-7
会場のご案内はこちら
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします ※服装については、原則「スーツ着用」をお願いいたします ※昼食は、各人でご用意ください
概要(狙い)
社会人として身につけておきたい基本を、1日で習得するプログラムです。 社会人としての心構えや電話応対、名刺交換など社会人に必要なビジネス マナー、仕事の進め方などを、ポイントを絞って身に付けます。 研修プログラムの1コンテンツとして、他のテーマ別セミナーと組み合わせての 受講もおすすめです。ぜひご参加ください。
対象者
大卒・高卒・男女を問いません。
講師

ヒューマン・クリエイト・コンサルティング
所長
山口 真一 氏
略歴:昭和56年、慶応義塾大学商学部卒業。自動車販売会社、情報関連会社にてトップ営業マン・営業管理職として活躍後、住友ビジネスコンサルティング株式会社にて新人~幹部教育始め、コンサルテーション指導に従事。平成6年、ヒューマン・クリエイト・コンサルティングを設立。代表として営業部門、マーケティング指導を専門分野とし、多くの企業をV字型勝ち組部隊に変貌させ現在に至る。勝ち組企業の最新事例や即使える具体的な「ナマ情報」が満載のセミナーは大変好評で、全国各地のセミナーや講演会で活躍中。 著書:「90日で最強の営業をつくる」(あさ出版) 「できる人になる 報連相入門」(かんき出版) 「あなたの会社を大きく飛躍させる強い営業部をつくる ! 」(あさ出版) 「はじめてのリーダーシップ」(中経出版)
到達目標
・社会人へのマインドセットができます。 ・社会人として身につけるべき職場でのマナー(立ち居振る舞いや電話応対など) が実践できるようになります。 ・指示の受け方や報告・連絡・相談の基礎が身につきます。
プログラム
1.本研修の狙いとゴール 2.社会人としての心構え 1)学生と社会人の違いとは? 2)明確な目標をもとう! 3)プラス思考で一生懸命が新人の良いところ 4)愛される新入社員になるためのポイント 5)新入社員として心がけるべき意識とは? 6)社会人として守るべきコンプライアンス(法令遵守) 3.社会人になるにあたって守るべき職場のマナー 1)職場における基本マナー~身だしなみ~ 2)正しい立ち姿と発声 3)正しいお辞儀で心を伝えよう 4)ビジネスパーソンとしての言葉遣いを学ぼう!【敬語】 (1)敬称の種類・敬語の種類(尊敬語/謙譲語/丁寧語) (2)TPOに応じた敬語の基本練習 5)職場の人間関係を良くする秘訣 4.正しい接遇マナーを身につけよう! 1)正しい名刺交換の仕方 2)お客さまのご案内の手順と席順 (1)ご案内のポイント (2)覚えておきたい席順のルール 5.電話応対の基本と電子メールのマナー 1)電話応対の心構え 2)電話の受け方・かけ方の基本 3)電話応対の慣用語の基本練習 4)電話応対ケース実習 5)伝言メモの書き方 6)電子メールのマナー 6.プロとしての仕事の取り組み方 1)信頼される指示の受け方、報告の仕方 2)新入社員に求められる報告・連絡・相談 3)仕事は計画的に進めよう!~PDCAの基本とポイント~ 4)ミスの防ぎ方と対処の仕方 5)仕事は改善していくもの 7.まとめ 1)企業人・組織人として働くために必要なこと 8.研修受講レポートの作成 ※定額制クラブ会員様がお申込される場合は、【SMBC経営懇話会特別会員】価格になります。 このまま【申し込む】ボタンにて手続き下さい。別途お支払いのご案内を郵送いたします。
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 24,200円
SMBC経営懇話会 会員
税込 26,400円
それ以外の方
税込 30,800円