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来場セミナー

組織の業務効率を上げるタイムマネジメントとは?
管理職のためのチームの生産性を上げるタイムマネジメント
仕事の与え方、仕事の先延ばしの防止方法、チームのスケジュール作成法等をわかりやすく解説

管理職(マネジメント・リーダーシップ) 業務改善・タイムマネジメント・生産性向上

日付

日時



10:00 〜 17:00

受付終了

会場案内

来場会場

中之島セントラルタワー17階(弊社ホール)
大阪市北区中之島2-2-7
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※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

概要(狙い)

本セミナーでは、組織全体の業務効率化・スピードアップを図るためのタイムマネジメント手法を学びます。 生産年齢人口が減少している昨今、職場の人不足感と疲弊感は年々高まっています。こうした状況下では、働き方改革を個人の力量に任せていては前に進みません。 本セミナーでは、業務のムダが排除され、成果の出る仕事に集中すること、組織全体の業務スピードが向上し、過大な残業等の労働負荷が軽減することを目標に、組織のタイムマネジメントによって、組織全体の業務スピードを上げる手法を学びます。ぜひご参加ください。

対象者

経営幹部、管理職、グループリーダーの方、自部署の業務効率化を図りたい方

講師

服部 悦章 氏

はっとりコンサルティング

代表

服部 悦章 氏

主な得意分野:営業・販売人材育成、ビジネス・業務のスピードアップ指導 略歴:立命館大学理工学部化学科卒業後、食品メーカーにて生産管理、営業、店舗指導を経験。その後コンサルティング会社にて営業・販売コンサルティング・コンサルタント養成業務に携わり独立、実践的なコンサルティングや人材育成で実績を多くもつ。中小企業診断士、産業カウンセラー、NLPマスタープラクティショナー(アメリカNLP協会認定)、コーチング(CTI認定)、メンタルヘルスマネジメント2種、問題解決コース(パスカル認定)

到達目標

・部下1人当たり1時間以上の業務時間の短縮を図る ・自らの業務効率が高まる ・部下や後輩への生産性向上の指導法が身につく

参加者の声

・時間管理の本質を教えていただき、大変良いセミナーでした。 ・スケジュールの立て方が目からウロコで、ぜひ実践してみたいと思います! ・実務における効果の高い手法を学べました。即実行できる内容だったので、自身の業務に役立てたいと思います。 ・服部講師の経験に基づいた内容でわかりやすかったです。また時折ユーモアを交えた講義で1日とても楽しく有意義なセミナーでした。 ・自分の時間の使い方を振り返る機会となり、タイムマネジメントの手法や考え方を学べ大変勉強になりました。日々の時間の使い方を変えることができそうです!

プログラム

1.戦略的に効率化する! その具体的手法  1)今なぜタイムマネジメントが必要なのか   (1)働き方改革が必要とされている   (2)低い日本の労働生産性   (3)リーダーに求められる役割の変化  2)なぜ業務がはかどらないのか   (1)残業の9つのタイプ   (2)時間に追われる原因  3)仕事の優先順位の付け方   (1)戦略とは   (2)仕事の優先順位  4)戦略的効率化の方策はECRSで   (1)仕事の棚卸で不要業務を排除する   (2)時間の使い方を見る  5)重要業務の業務改善 2.仕事の与え方・権限委譲の必要性  1)部下の信頼を得ている上司の特徴  2)仕事を与えるときに大事な要素は3つ  3)権限委譲の必要性 3.部下の仕事の中断を防止する  1)中断のダメージ  2)中断防止法  4.チームスケジュールが組織の効率化を実現する  1)チームスケジュールのメリットは?  2)チームスケジューリングの方法  3)スケジュールで管理する   (1)どのように管理するのか   (2)見るべきポイント   (3)目標達成できない部下の進捗管理 5.効率の良い会議の開催法  1)そもそも会議とは  2)無駄な会議の原因  3)効率的な会議の開催法  4)会議の進め方   (1)会議の進め方4つのスキル   (2)会議を設計する 6.チームによるタイムマネジメント  1)組織コミュニケーション  2)チームでのタイムマネジメント策 7.先延ばし防止法  1)仕事の先延ばしが成功を妨げる  2)先延ばし是正策

受講料

SMBC経営懇話会 特別会員

税込 27,500

SMBC経営懇話会 会員

税込 30,800

それ以外の方

税込 35,200

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