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来場セミナー

上司として、部下を惹きつけ、共感を得られる話し方ができていますか?
経営幹部・管理職対象 部下の心を惹きつける話し方(ストーリーテリング)
部下を導き、記憶に残るリアリティー溢れる話し方のポイントを実践的に学びます

経営者・役員 コミュニケーション・アサーション・プレゼンテーション

日付

日時



10:00 〜 13:00

受付終了

会場案内

来場会場

中之島セントラルタワー17階(弊社ホール)
大阪市北区中之島2-2-7
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※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

概要(狙い)

誰かに意味を込めたメッセージを伝えるとき、論理立てて説明するより惹きつけられ、印象に残り、共感を得ることができる方法が「ストーリーテリング」です。 仕事で成果を上げるには、顧客や上司の共感を呼び、部下や同僚に気づきを与え、意欲的に目的に向かえるよう導かなければなりません。どれだけ理論的で技術的な知識をもっていても、それが相手に伝わり、影響を与えていくことができるか否かは、“優れたストーリーテラーであるかどうかである”といわれています。 本セミナーでは、顧客や部下の心を惹きつけ、記憶に残るリアリティー溢れる話ができるようになるためのストーリーテリングのポイントを実践しながら学んでいただきます。ぜひご参加ください。

対象者

経営幹部・管理職など、部下をおもちの方

講師

三神 結衣 氏

株式会社 ネクストステージ・プロデュース

代表取締役、米国NLPTM協会認定トレーナー、能力開発トレーナー、フリーアナウンサー

三神 結衣 氏

主な得意分野:プレゼンテーション、リーダーシップ、コミュニケーション 略歴:大学卒業後、アパレル関係の商社を経てフリーアナウンサーとして独立。その後2000年に㈱ネクストステージ・プロデュースを設立。「個人」と「企業」の変革のサポートをはじめ、研修の企画・トレーニングプログラムの開発など、幅広く人材育成のコンサルタント業務を手がける。現在は「人間力」をテーマに意識改革、プレゼンテーション、リーダーシップやコミュニケーションを中心に、講演・セミナー活動を展開している。

到達目標

・ストーリーテリングの活用シーンや必要性が理解できる ・顧客や部下が納得できるようなストーリーを作れるようになる ・聴き手を惹き込む伝え方をするための課題が明確になる

参加者の声

・ストーリーを用いる必要性が十分に理解でき、自分のこれまでの経験の「引き出し作り」をしていく必要を感じました。 ・ストーリーの作成、伝え方の参考になりました。 ・自分の中で普段から意識をしてネタを集め、使いこなしたいと思います。 ・さすが話すプロ!退屈な時間が一切なく、あっという間の3時間でした。

プログラム

1.ストーリーテリングとは  1)ビジネスにおけるストーリーテリングの必要性  2)あなたの知っている心に残る物語は? 【ワーク】  3)ストーリーの効果  4)ビジネスにおける活用例 2.ストーリーテリングを使う理由はこれ!  1)情報を詰め込んでも相手の記憶に残るのは少し  2)感情を動かせると行動への意欲がわく  3)難しい内容を詳しく説明しても伝わらない  4)ストーリーテリングはなぜパワフルか 3.ストーリーテリングの目的と効果  1)イメージが伝わる  2)共感を呼び価値を共有できる  3)相手の記憶に残る  4)感情を動かし行動につなげやすくなる  5)人間関係の構築が上手くいく【ワーク】 4.ストーリーテリングを実践する際のポイント  1)心を動かす3つのアプローチ  2)聞き手とゴール設定  3)ストーリーテリングに必要な4つの要素  4)シナリオの種を見つける【ワーク】  5)ストーリーテリングを行う際の注意点 5.ストーリーを構成する  1)代表的なストーリーテリングの型【ワーク】    ・神話型/説得型他  2)ストーリーのコンテンツを決める  3)心を惹きつけるトークテクニックと事例から学ぶ  4)聞き手の心を動かすストーリーを作る【ワーク】 6.ストーリーの効果的な話し方を磨く  1)ノンバーバルスキル(聞き手とつながる)  2)バーバルスキル(言葉を磨く)  3)聞き手がイメージできるように伝える技術  4)人間心理のメカニズムを表現に取り入れる 7.ストーリーテリングの実践【ワーク】  1)日常意識を向けること

受講料

SMBC経営懇話会 特別会員

税込 17,600

SMBC経営懇話会 会員

税込 20,900

それ以外の方

税込 23,100

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