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来場セミナー

継続的な活躍をする人財に必要なスキルとは!?
社会人経験1、2年目対象 社会人としての基礎力向上セミナー
更に活躍する人財へ! 仕事の基本(取り組み姿勢・PDCA・報連相)を解説します。

若手社員・新入社員

日付

日時



10:00 〜 17:00

受付終了

会場案内

来場会場

中之島セントラルタワー17階(弊社ホール)
大阪市北区中之島2-2-7
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※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

概要(狙い)

入社1~2年目社員の皆さまの中には、入社前の期待通りイキイキと仕事をしている方もいらっしゃれば、理想と現実、上司の期待とのギャップに悩んでいる方も多くいらっしゃると思います。 しかし、悲観する必要は全くありません。入社1~2年目という時期は、取り組み姿勢や知識・スキルの習得により爆発的に成長できる時期だからです。この大切な時期に、仕事の基本をしっかりと学び、実践し、定着させることができれば、長い職業人生において成果を出し続けることができます。 本セミナーでは、成長し、成果を出し続けるために必要なビジネスの基本的な取り組み姿勢や行動についてわかりやすく解説するだけでなく、個人ワークも行い、理解を深めていただきます。 ※新型コロナウイルス感染症の影響によりセミナー内容が一部変更になる場合があります。

対象者

社会人経験1、2年目の方

講師

佐々木 千博 氏

株式会社佐々木感動マーケティング 代表取締役

一般社団法人人が輝く経営実践会 副理事長 情報経営イノベーション専門職大学 客員教授 中小企業診断士、キャリアコンサルタント

佐々木 千博 氏

主な得意分野:組織開発、人財育成、マーケティング 略歴:業界トップ企業にて15年、顧客企業のマーケティング・販売促進支援を行いながら、アクティブラーニング、営業研修、部門横断プロジェクトの企画・運営、働き方改革推進など、人材育成と組織開発にも携わる。起業後、経営理念を軸に組織開発・人材育成、マーケティング等の研修やコンサルティングで、働き甲斐と業績を同時に高める支援を行っている。更に、自ら企業の社外マネージャーも務めるなど実践者の側面も有する。参加者を「その気」にさせる研修、機微をとらえたライブ感ある研修が好評を博している。

著書:お店の「ウリ」を「売上」にする方法(同友館)、中小・小規模企業の再生事例集(銀行研修社)

到達目標

・主体的に仕事に取り組めるようになる ・目的意識をもって仕事ができるようになる ・PDCAと報告・連絡・相談の基本が学べる

参加者の声

・どのように仕事を進めるのか、また自分のやるべきことがわかったのでよかった。 ・業務の振り返りの時間を普段とれていないので、振り返るきっかけになってよかった。 ・具体例、体験談を交えて話してくれたため、わかりやすかった。 ・明日からより一層気を引き締めて仕事を行うことができそうです。 ・G-PDCA、報・連・相は明日から取り入れたいです。 ・本日学んだ、先輩や上司から信頼してもらえる方法を使って更にレベルアップしようと思った。 ・ワークがたくさんあり、アウトプットするなかで理解が深まった。 ・社会人としてあるべき姿を学べたので、これから活かそうと思います。

プログラム

1.1~2年目社員に期待されていること  1)これまでの仕事を棚卸する  2)目指すべき3年後を描く  3)Will・Can・Mustで考える能力・キャリア開発 2.すべての仕事で大切にすべきこと  1)スキルの前に、考え方・取り組み姿勢  2)信頼がすべての基盤  3)当たり前レベルの差が実力差になる 3.仕事における目的・目標・手段を理解する  1)すべての仕事には目的がある  2)後工程はお客さま  3)目的・目標・手段の違いを理解する 4.仕事の進め方G-PDCAを身につける  1)G-PDCAとは何か?  2)ゴール(目的・目標)なしに仕事なし  3)G-PDCAに挑戦  4)G-PDCAで日々成長する 5.報告・連絡・相談で信頼と機会を得る  1)報・連・相とは何か?  2)報・連・相で信頼と機会を得る  3)報・連・相で失敗を減らす  4)報・連・相に挑戦 6.仕事を充実させ、人生も豊かにする  1)仕事の充実と人生の充実との関係  2)会社と人生、Win-Winの自己宣言

受講料

SMBC経営懇話会 特別会員

税込 27,500

SMBC経営懇話会 会員

税込 30,800

それ以外の方

税込 35,200

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