来場セミナー
定額制クラブ
適正在庫を続ける仕組み構築 基礎編【午前】
貿易・物流・生産・システム
日付
日時
10:00 〜 13:00
受付終了
会場案内
概要(狙い)
・在庫管理の基本を体系的に理解します ・在庫適正化を実行するためのステップを、他社事例を通して学びます
対象者
・在庫管理、資材購買業務のリーダー、担当者の方 ・管理部、総務部、物流部など在庫管理を担当している方 ・在庫管理の基本を学びたい方
講師

アットストリームパートナーズ合同会社
コンサルティングフェロー、出資者
杉原 健史 氏
主な得意分野:原価管理/採算管理制度の企画・設計と導入・定着化支援、SCM改革(在庫削減、リードタイム短縮等)の企画・立案・実行支援、KPIマネジメント等の経営管理制度の企画・設計と導入・定着化支援。 略歴:大手都市銀行、アーサーアンダーセン、キーエンス、米国系ソフトウェアベンチャー企業を経て、現職。
プログラム
1.なぜ在庫適正化をなかなか継続できないのか? <在庫削減の失敗例> 1)滞留在庫に目を向けましょう! 2)これからの在庫管理改革~流動特性に注目せよ~ 2.継続的な在庫適正化を実行するためのステップ <具体的ステップ> 1)ABC分析 2)問題構造分析→施策への展開 3)在庫削減KPI/スコアカードによる管理の仕組み構築 3.在庫適正化ステップを具体的な他社事例で学ぶ <ケース1:プラスチック製品メーカー> 1)問題点の抽出 2)定量分析 3)解決の方向性
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 20,900円
SMBC経営懇話会 会員
税込 24,200円
それ以外の方
税込 27,500円
※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡ください。
代理出席は受付いたします。