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来場セミナー

ビジネスセミナー

≪来場型≫ 2日コース
新入社員2日研修A(4/3)
~社会人としての心構えから、ビジネスマナー、報告・連絡・相談、仕事の進め方などを2日間で習得します~

東京会場 若手社員・新入社員

日付

日時



10:00 〜 17:00

会場案内

来場会場

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
会場のご案内はこちら


※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします ※開催ホールは当日1F掲示板にてご確認ください ※昼食はつきません

概要(狙い)

社会人として身につけておきたい基本を、2日間かけて習得するプログラムです。社会人としての心構えや、電話応対・名刺交換などのビジネスマナー、報告・連絡・相談や時間管理等の仕事の進め方を身に付けます。

対象者

新入社員

講師

 武藤 幸子 氏

株式会社 誠真

株式会社 ハナスタイル 代表取締役

武藤 幸子 氏

略歴:キャビン・アテンダントのチーフパーサー、大手司法書士事務所での所長専属補助、人財育成などの経験をもとに2017年に人財育成コンサルタント兼講師として独立。特にビジネスマナーやマインドセットなど若手社員研修を得意とし、「現場で役立つ知識・スキルが楽しく身に付く」と評判。「明朗快活、全ての人が分かりやすい」をモットーにしたワークたくさんの参加型研修は、研修成果はもちろん受講者同士の交流・コミュニケーションも活性化しつながりが創られ、後々の人間関係まで良くなったという声が多数寄せられている。 温かい人柄にファンも多く「研修が楽しい」「なんでも質問できる」と人気。日本全国多数の企業・組織から大好評を得ており、リピート・指名が相次いでいる。

到達目標

◎社会人としての心構えや、身だしなみ・電話応対・名刺交換等のビジネスマナーを習得します ◎指示の受け方や、報告・連絡・相談、時間管理等の仕事の進め方を習得します

プログラム

1.社会人としての心構え  1)学生と社会人の違い  2)社会人に求められる意識と行動  3)会社の目的と組織のルール 2.ビジネスマナーの重要性  仕事をする上で身につけておきたいビジネスマナー 3.職場の基本マナー  1)「見た目」も大事! 社会人としての身だしなみ  2)効果的な挨拶の仕方  3)注目される仕事中の態度と姿勢 4.社会人にふさわしい言葉づかい  1)話し方・聞き方の技術  2)敬語のルールと使い方 5.信頼される電話応対とは  1)ビジネス電話の重要性と心構え  2)電話の受け方・かけ方の基本  3)業務効率を左右する伝言の受け方・伝え方 6.感じのよい来客応対と訪問マナー  1)応対の心構え  2)応対の手順(挨拶・取り次ぎ・案内・お茶出し・お見送り)  3)好印象を与える訪問マナー  4)スマートな名刺交換のコツ 7.まとめ  企業人・組織人として働くために必要なこと

受講料

来場セミナー

SMBC経営懇話会 特別会員

税込 46,200

SMBC経営懇話会 会員

税込 51,700

それ以外の方

税込 60,500

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。 ※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。   (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日) ※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。   また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。   HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。   開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。   代理出席は受付いたします。
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