来場セミナー
ビジネスセミナー
≪来場型≫ 2日コース
新入社員2日研修B(4/3)
~社会人としての心構えから、ビジネスマナー、報告・連絡・相談、仕事の進め方などを2日間で習得します~
日付
日時
10:00 〜 17:00
会場案内
来場会場
三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
会場のご案内はこちら
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします ※開催ホールは当日1F掲示板にてご確認ください ※昼食はつきません
概要(狙い)
社会人として身につけておきたい基本を、2日間かけて習得するプログラムです。社会人としての心構えや、電話応対・名刺交換などのビジネスマナー、報告・連絡・相談や時間管理等の仕事の進め方を身に付けます。
対象者
新入社員
講師
プロマナー 代表
三上 ナナエ 氏
略歴:OA機器販売会社(現リコージャパン)の営業支援職を5年間経験後、航空会社(ANA)の客室乗務員として入社。チーフパーサー、新人OJTトレーナー、客室部門方針策定メンバーなどを経験。年間80回以上、企業研修、公開講座などを行っている。著書に『仕事も人間関係もうまくいく「気遣い」のキホン』『接客サービスの基本』などがある。
到達目標
◎社会人としての心構えや、身だしなみ・電話応対・名刺交換等のビジネスマナーを習得します ◎指示の受け方や、報告・連絡・相談、時間管理等の仕事の進め方を習得します
プログラム
1.社会人としての心構え 1)学生と社会人の違い 2)社会人に求められる意識と行動 3)会社の目的と組織のルール 2.ビジネスマナーの重要性 仕事をする上で身につけておきたいビジネスマナー 3.職場の基本マナー 1)「見た目」も大事! 社会人としての身だしなみ 2)効果的な挨拶の仕方 3)注目される仕事中の態度と姿勢 4.社会人にふさわしい言葉づかい 1)話し方・聞き方の技術 2)敬語のルールと使い方 5.信頼される電話応対とは 1)ビジネス電話の重要性と心構え 2)電話の受け方・かけ方の基本 3)業務効率を左右する伝言の受け方・伝え方 6.感じのよい来客応対と訪問マナー 1)応対の心構え 2)応対の手順(挨拶・取り次ぎ・案内・お茶出し・お見送り) 3)好印象を与える訪問マナー 4)スマートな名刺交換のコツ 7.まとめ 企業人・組織人として働くために必要なこと
受講料
来場セミナー
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 46,200円
SMBC経営懇話会 会員
税込 51,700円
それ以外の方
税込 60,500円