来場セミナー
≪来場型≫ 2日コース
新入社員2日研修E(4/8)
~社会人としての心構えから、ビジネスマナー、報告・連絡・相談、仕事の進め方などを2日間で習得します~
日付
日時
10:00 〜 17:00
受付終了
会場案内
来場会場
三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
会場のご案内はこちら
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします ※開催ホールは当日1F掲示板にてご確認ください ※昼食はつきません
概要(狙い)
社会人として身につけておきたい基本を、2日間かけて習得するプログラムです。社会人としての心構えや、電話応対・名刺交換などのビジネスマナー、報告・連絡・相談や時間管理等の仕事の進め方を身に付けます。
対象者
新入社員
講師
K’s Academy
代表
伊藤 久美子 氏
略歴:ANA(全日本空輸株式会社)にて客室乗務員として約14 年間勤務。チーフパーサーとしてフライト業務に従事する傍ら、新入社員OJT インストラクターなどを務め、人材育成および組織運営にも携わる。退職後は人事・組織コンサルティング会社にて、人材アセスメントや研修プログラムの企画に従事。 その後独立し、研修講師として登壇を開始。現在は企業・医療機関・教育機関を中心に、幅広いテーマで研修・講演を行っている。
到達目標
◎社会人としての心構えや、身だしなみ・電話応対・名刺交換等のビジネスマナーを習得します ◎指示の受け方や、報告・連絡・相談、時間管理等の仕事の進め方を習得します
プログラム
1.オリエンテーション 1)ビジネスパーソンとしての心構えと役割 2)ビジネスで求められる能力 3)仕事の目的と進め方(PDCA) 2.上司・先輩からの指示の受け方 1)積極的にメモを取る姿勢が大事 2)上手なメモの取り方 3)復唱と確認の仕方 3.ホウレンソウ(報告・連絡・相談)の基本 1)ホウレンソウとは? 2)ホウレンソウが必要な時 3)「報告」のポイント 4)「連絡」のポイント 5)「相談」のポイント 4.目標設定の仕方 1)目的と目標の違いとは? 2)適切な目標の立て方 5.時間管理のテクニック 1)仕事には納期がある 2)仕事の出来は段取り次第 3)スケジュール管理のポイント 6.チームワークの重要性 1)仕事は常に団体戦 2)チームでの仕事の進め方 3)コミュニケーションのコツ 7.まとめ・質疑応答
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 46,200円
SMBC経営懇話会 会員
税込 51,700円
それ以外の方
税込 60,500円


