来場セミナー
ビジネスセミナー
≪来場型≫ 1日コース
新入社員1日研修C
~社会人としての心構えから、来客応対、仕事の進め方などを1日でまとめて習得します~
日付
日時
10:00 〜 17:00
会場案内
来場会場
三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
会場のご案内はこちら
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします ※開催ホールは当日1F掲示板にてご確認ください ※昼食はつきません
概要(狙い)
社会人として身につけておきたい基本を、1日で習得するプログラムです。社会人としての心構えや、電話応対、名刺交換などビジネスマナー、仕事の進め方などを、ポイントを絞って身に付けます。
対象者
新入社員
講師
シャイン・サポート 代表
由田 すなお 氏
略歴:ホテル・旅行業で接客・営業・人事総務に従事。海外留学で英語とホスピタリティ学を学ぶ。その後、研修会社で社内講師を務め、2014年に独立。現在はシャイン・サポートの代表・講師として、社員研修サービス事業を運営。マナー・コミュニケーション・英会話研修など、実践的な体得研修を得意とし、「楽しく・わかりやすく・すぐに実践できる研修」がモットー。
到達目標
◎社会人としての心構えや、仕事の進め方を習得します ◎身だしなみ・電話応対・名刺交換等のビジネスマナーを習得します
プログラム
1.社会人としての心構え 1)学生と社会人の違い 2)社会人に求められる意識と行動 3)会社の目的と組織のルール 2.職場の基本マナー 1)「見た目」も大事! 社会人としての身だしなみ 2)効果的な挨拶の仕方 3)注目される仕事中の態度と姿勢 3.社会人にふさわしい言葉づかい 1)話し方・聞き方の技術 2)敬語のルールと使い方 4.信頼される電話応対とは 1)ビジネス電話の重要性と心構え 2)電話の受け方・かけ方の基本 3)業務効率を左右する伝言の受け方・伝え方 5.感じのよい来客応対と訪問マナー 1)応対の心構え 2)応対の手順(挨拶・取り次ぎ・案内・お茶出し・お見送り) 3)好印象を与える訪問マナー 4)スマートな名刺交換のコツ 6.仕事の進め方 1)指示・命令の受け方 2)報告・連絡・相談(ホウレンソウ) 7.まとめ・質疑応答
受講料
来場セミナー
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 26,400円
SMBC経営懇話会 会員
税込 29,150円
それ以外の方
税込 34,100円