トップページ セミナー検索 新入社員3日研修【大阪会場-B】

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ビジネスセミナー

充実した3日間のトレーニングで即戦力としてご活躍いただくスキルを身につけます!
新入社員3日研修【大阪会場-B】
3日間で社会人に必要不可欠な要素を実習中心で学びます

大阪会場 若手社員・新入社員

日付

日時



10:00 〜 17:00

会場案内

来場会場

中之島セントラルタワー17階(弊社ホール)
大阪市北区中之島2-2-7
会場のご案内はこちら


※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします ※服装については、原則「スーツ着用」をお願いいたします ※昼食は、各人でご用意ください

概要(狙い)

3日間で社会人として必要不可欠な心構えや接遇マナー、電話応対やビジネス文書、e-メールの書き方、仕事の取り組み方を学びます。さらに各ビジネスシーンを想定した実践的なトレーニングを行うことにより、即戦力として活躍することのできるスキルを身につけていただきます。 ※テキスト・資料は弊社で用意いたします

対象者

大卒・高卒・男女を問いません。

講師

鈴木 泰詩 氏

株式会社 ワークセッション

代表取締役

鈴木 泰詩 氏

主な得意分野:初級管理者育成、リーダーシップ、若手育成 略歴:前職はリクルート主要都市総代理店。総務長として自社新卒・キャリア採用活動。社内人事マネジメント・社外顧客向け採用・従業員教育セミナー運営に従事。その後、経営企画室長を経て組織全体の事業運営に携わったのち2007年に独立。現在は、企業の採用・育成・評価制度構築を支援する中小企業向け人事コンサル業務および大手企業・学校法人・財団法人など幅広い組織に対して階層別スキル研修の開発および登壇業務を行う。

到達目標

・社会人に必要な接遇マナーや心構えを学ぶことができる ・電話応対やビジネス文書、e-メールの書き方、仕事の取り組み方を学ぶことができる ・ビジネスシーンを想定した実践的なトレーニング行うことで「主体的」「自律的」な行動をとることができるようになる

参加者の声

・社会人として必要なスキルやマナーと心得を網羅的に学ぶことができた ・座って講義を聞くだけでなく、ワークや実践練習が都度あったので集中して受講することができた ・セミナー内容を補充する資料等があり、自社に戻ってからも参考になると思う

プログラム

1. 本研修の狙いとゴール 2. 社会人としての心構え  1)学生と社会人の違いとは?  2)社会人としての目標を立てよう!  3)新入社員として心がけるべき意識とは?  4)企業が果たすべき役割と責任について  5)社会人として守るべきコンプライアンス(法令遵守)  6)SNSの取り扱いについて 3. 社会人になるにあたって守るべき職場のマナー  1)職場における基本マナー   (1)身だしなみ   (2)職場のルール   (3)公共のルール  2)正しい立ち姿と発声  3)正しいお辞儀で心を伝えよう  4)ビジネスパーソンとしての言葉遣いを学ぼう!【敬語】   (1)敬称の種類・敬語の種類(尊敬語/謙譲語/丁寧語)   (2)TPOに応じた敬語の基本練習  5)職場の人間関係を良くする秘訣   (1)上司、先輩、同僚との付き合い方   (2)ハラスメントについて 4. 正しい接遇マナーを身につけよう!  1)正しい名刺交換の仕方  2)お客さまのご案内の手順と席順   (1)ご案内のポイント   (2)覚えておきたい席順のルール   (3)お客さまから評価される来客時のマナー  3)訪問の仕方   (1)事前準備   (2)訪問先でのマナー   (3)訪問先での話の進め方 5. 電話応対の基本  1)電話応対の心構え  2)電話の受け方・かけ方の基本  3)電話応対の慣用語の基本練習  4)電話応対ケース実習  5)伝言メモの書き方 6. ビジネス文書の基本とe-メールのマナー  1)ビジネス文書作成の心得  2)ビジネス文書の特徴と種類  3)社内文書と社外文書のパターンを知る  4)上司を納得させる報告書の書き方  5)手紙・葉書の基礎知識  6)e-メールのマナー   (1)e-メールを使う際の注意点   (2)e-メールの書き方   (3)返信時の注意点 7. プロとしての仕事の取り組み方  1)仕事を早くマスターする4つのポイント  2)信頼される指示の受け方、報告の仕方   (1)仕事は上司からの指示で始まる   (2)仕事は上司への報告で終わる   (3)失敗やミスを防ぐ正しい指示の受け方   (4)上司・先輩が安心する報告の仕方  3)新入社員に求められる仕事術   (1)報告・連絡・相談のポイントとタイミング   (2)仕事は計画的に進めよう!~PDCAの基本とポイント~  4)ミスの防ぎ方と対処の仕方  5)仕事は改善していくもの  6)朝礼・会議・打ち合わせに参加する時の心構え 8. チームワークによる目標達成  1)チームワークとは  2)チームでの仕事の進め方のポイント 9. 時間管理のテクニック  1)仕事には納期がある  2)仕事の出来は段取り次第  3)スケジュール管理のポイント 10. まとめ  1)企業人・組織人として働くために必要なこと   11. 研修受講レポートの作成

受講料

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