トップページ セミナー検索 新入社員1日研修【オンラインセミナー(Webex配信)-P】

来場セミナー

オンラインセミナー

ビジネスセミナー

社会人のマインド醸成やビジネスシーンで必要なマナーの基本を1日に凝縮して指導します!
新入社員1日研修【オンラインセミナー(Webex配信)-P】
※本セミナーはオンライン開催ですが、お申し込みは「来場セミナー(大阪)申し込み」からお願い致します

大阪会場 オンライン(ライブ) 若手社員・新入社員

日付

日時



10:00 〜 17:00

会場案内

来場会場

オンラインセミナー
本講座は、それぞれインターネットに繋がる場所(職場・ご自宅等)からパソコン等の端末よりご参加いただくオンライン講座です。
会場のご案内はこちら


オンラインセミナー

本講座は、それぞれインターネットに繋がる場所(職場・ご自宅等)から
パソコン等の端末よりご参加いただくオンライン講座です。

※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします ※服装については、原則「スーツ着用」をお願いいたします

概要(狙い)

※本セミナーはオンライン開催ですが、お申し込みは「来場セミナー(大阪)申し込み」からお願い致します 社会人としての心構えや接遇マナー、電話応対といった基本的なスキルを1日で解説いたします。 ※テキスト・資料は事前にお送りいたします 【オンラインセミナー(Webex配信)ご受講における注意事項】 (1)インターネットに繋がる、カメラ・マイク機能付きパソコン(もしくはタブレット)をご用意ください。   ※投影資料がございますので、画面が大きい端末を推奨いたします。 (2)受講者様お一人につき、1台のパソコン(タブレット)をご準備ください。 (3)Web会議システム「Webex」を使用いたします。Webexの事前インストールを推奨いたします。   ※初めてWebexを利用される方は、本セミナー前にWebexの動作確認をお願いいたします。 (4)インターネット通信にかかる費用は各自のご負担となります。 (5)セミナー中は、カメラ機能をオンにし、受講者様のお顔を映してご受講いただきます。また、セミナーは録画をさせていただきます。ご了承の上、お申込みください。 (6)セミナーの録音・録画・写真撮影は禁止しております。

対象者

大卒・高卒・男女を問いません。

講師

服部 悦章 氏

はっとりコンサルティング

代表

服部 悦章 氏

主な得意分野:営業・販売人材育成、ビジネス・業務のスピードアップ指導 略歴:立命館大学理工学部化学科卒業後、食品メーカーにて生産管理、営業、店舗指導を経験。その後コンサルティング会社にて営業・販売コンサルティング・コンサルタント養成業務に携わり独立、実践的なコンサルティングや人材育成で実績を多くもつ。中小企業診断士、産業カウンセラー、NLPマスタープラクティショナー(アメリカNLP協会認定)、コーチング(CTI認定)、メンタルヘルスマネジメント2種、問題解決コース(パスカル認定)

到達目標

・社会人に必要な接遇マナーや心構えを学ぶことができる ・電話応対や仕事の取り組み方を学ぶことができる

参加者の声

・ビジネスパーソンとしての基本を1日で学ぶことができてよかった ・具体例や場面を想定しながら解説をしていただき、現場で働くイメージがついた ・適宜質問がないかと気にかけてくださり、安心して講義を受けることができた

プログラム

1. 本研修の狙いとゴール 2. 社会人としての心構え  1)学生と社会人の違いとは?  2)社会人としての目標を立てよう!  3)新入社員として心がけるべき意識とは?  4)社会人として守るべきコンプライアンス(法令遵守) 3. 社会人になるにあたって守るべき職場のマナー  1)職場における基本マナー~身だしなみ~  2)正しい立ち姿と発声  3)正しいお辞儀で心を伝えよう  4)ビジネスパーソンとしての言葉遣いを学ぼう!【敬語】   (1)敬称の種類・敬語の種類(尊敬語/謙譲語/丁寧語)   (2)TPOに応じた敬語の基本練習  5)職場の人間関係を良くする秘訣 4. 正しい接遇マナーを身につけよう!  1)正しい名刺交換の仕方  2)お客さまのご案内の手順と席順   (1)ご案内のポイント   (2)覚えておきたい席順のルール 5. 電話応対の基本  1)電話応対の心構え  2)電話の受け方・かけ方の基本  3)電話応対の慣用語の基本練習  4)電話応対ケース実習  5)伝言メモの書き方  6)【参考】e-メールのマナー 6. プロとしての仕事の取り組み方  1)信頼される指示の受け方、報告の仕方  2)新入社員に求められる報告・連絡・相談  3)仕事は計画的に進めよう!~PDCAの基本とポイント~  4)ミスの対処の仕方 7. まとめ  1)企業人・組織人として働くために必要なこと 8. 研修受講レポートの作成

受講料

来場セミナー

SMBC経営懇話会 特別会員

税込 26,400

SMBC経営懇話会 会員

税込 29,150

それ以外の方

税込 34,100

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。 ※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。   (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日) ※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。   また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。   HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。   開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。   代理出席は受付いたします。
検索結果制御JS下コンテンツ

特別開催セミナー

東京開催
大阪開催