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成果を出し続けるために、身につけておきたい営業の基本とは?
新人営業研修~基本マナーと商談の進め方~【大阪会場-B】
自信をもって営業に出られるように基本をしっかり習得します

大阪会場 若手社員・新入社員

日付

日時



10:00 〜 17:00

会場案内

来場会場

中之島セントラルタワー17階(弊社ホール)
大阪市北区中之島2-2-7
会場のご案内はこちら


※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします ※服装については、原則「スーツ着用」をお願いいたします ※昼食は、各人でご用意ください

概要(狙い)

営業職への配属が決まり、電話でのアポイントや商談、クロージングはどうしたらよいのだろう?と漠然と不安を抱えている方は多いのではないでしょうか。 営業は、何かと個人の手法に委ねられがちですが、成果を出し続けるためには、「正しい営業の進め方」を丁寧に実行することが必要です。 本セミナーでは、営業に求められる基本的な心構えやマナー、商談の進め方を習得していただきます。訪問前の事前準備からクロージングまで一連の流れをワークやディスカッションなど実践的に学ぶことで、将来営業担当者として活躍するための“基礎”を身につけることができますので、ぜひご参加ください。

対象者

・営業部門の新入・若手社員 ・配置転換等で、初めて営業を担当する方 ・営業の基本を習得したい方

講師

山本 幸美 氏

株式会社 プラウド

代表取締役社長

山本 幸美 氏

主な得意分野:営業力強化、女性社員育成、ダイバーシティ、マネジメント力強化 略歴:大学卒業後、㈱リクルート、㈱インテリジェンス等で営業として勤務。営業社員約4,000人中1位、MVP等多数受賞。20代より100名以上の部下をもつリーダーとして関わる支店を次々と売り上げトップに導く等、マネジメントにおいても手腕を発揮。仕事と子育て、介護の経験を活かし、多方面でのメディア出演多数。現在、営業力・マネジメント力強化、女性活躍推進事業を展開。 著書:「一生使える『クレーム対応』の教科書」、「売れる女性営業の新ルール」、「一生使える『女性リーダー』の教科書」、「一生使える『営業の基本』が身につく本」等多数

到達目標

・営業力を高め、成果につながる「営業マナー」「ヒアリングや提案等に必要な営業コミュニケーション」「クロージング」の基本を習得できる ・自信をもち、笑顔でお客さまと商談できるようになる ・商談のための事前準備からクロージングまでの一連の流れがわかるようになる

参加者の声

・営業活動の基本をいちから丁寧に指導いただき、とても役立つと感じた ・入社直後のこのタイミングで知っておくべき基本事項を学べてよかった ・わかりやすい例などをあげてくださって、理解しやすかったです

プログラム

1.実は一番大切な“営業担当者としての心構え”  1)なぜ、お客さまは商品やサービスを必要とするの?【グループワーク】  2)営業の仕事で一番大切なこととは?【グループワーク】  3)今の時代に成果を出し続ける営業担当者の特徴【個人ワーク】  4)魅力的な営業担当者は自分のことをよく知っている【自己分析テスト】 2.訪問する前に差がつく!“事前準備の基本”  1)自分の会社のことをどれくらい知っていますか?【個人ワーク】  2)当日に慌てないための「持ち物リスト」【個人ワーク】  3)できる営業担当者は自作の「ヒアリングシート」を作成しておく【個人ワーク】 3.信頼を獲得する“営業マナーの基本”  1)「あいさつ」「みだしなみ」「体調管理」は営業の基本中の基本【グループワーク】  2)初対面で印象に残す「名刺交換」の基本【ペアワーク】  3)実は大切な言葉以外の立ち居振る舞い【ペアワーク】  4)信頼される「電話対応」「ビジネスメールマナー」「席次マナー」【ペアワーク】  5)第一印象と同じくらい大切な「別れ際」の印象【ペアワーク】 4.「会いましょう!」を引き出す“アポ取りの基本”  1)「いま間に合っている」は本当なの?  2)アポ率を飛躍的に高める2つのキーワード【ペアワーク】  3)新規開拓の基本9つの法則  4)断られたときこそ感謝の気持ちを 5.お客さまの心を開く“ヒアリングの基本”  1)アイスブレイクが上達するコツ【グループワーク】  2)営業力=ヒアリング力といっても過言ではない理由  3)お客さまの心を開くヒアリングの基本【ペアワーク】  4)信頼を獲得する質問の仕方【ペアワーク】 6.結果に結びつく!“商談・提案の基本”  1)まずは「あなたの話はわかりやすい」と言われることを目指そう【個人ワーク】  2)話す順番で成果が変わる【ペアワーク】  3)商談は5つのステップで考えるとうまくいく【ペアワーク】 7.もう迷わない!“クロージングの基本”  1)顧客心理に合わせた爽やかなクロージング方法【個人ワーク】  2)「キーマンは誰なのか?」を簡単に知る方法  3)「もうちょっと安くなりませんか?」への対処法【ペアワーク】  4)「NO」に強くなる5つのSTEP【ペアワーク】 8.売れる営業になるための“目標設定の仕方”  1)課題を発見して、目標を達成するための目標設定の仕方  2)決意表明!「どんな営業担当者になりたいですか?」【個人ワーク⇒発表】

受講料

来場セミナー

SMBC経営懇話会 特別会員

税込 30,800

SMBC経営懇話会 会員

税込 35,200

それ以外の方

税込 40,700

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。 ※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。   (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日) ※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。   また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。   HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。   開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。   代理出席は受付いたします。
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