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社会人のマインド醸成やビジネスシーンで必要なマナーの基本を1日に凝縮して指導します!
新入社員1日研修【大阪会場-A】
組織人として身につけるべき基本原則を集中的に実践指導します

大阪会場 若手社員・新入社員

日付

日時



10:00 〜 17:00

会場案内

来場会場

中之島セントラルタワー17階(弊社ホール)
大阪市北区中之島2-2-7
会場のご案内はこちら


※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします ※服装については、原則「スーツ着用」をお願いいたします ※昼食は、各人でご用意ください

概要(狙い)

社会人としての心構えや接遇マナー、電話応対といった基本的なスキルを1日で解説いたします。 ※テキスト・資料は弊社で用意いたします

対象者

大卒・高卒・男女を問いません。

講師

渡辺 陽子 氏

株式会社 GPI

代表取締役

渡辺 陽子 氏

主な得意分野:新人・若手・中堅社員、若手リーダー育成、タイムマネジメント・業務マニュアル・コミュニケーション・クレーム対応・ビジネスマナー 略歴:大学卒業後、ミズノ㈱へ入社。人事部にて人材採用に従事。入社2年目から新卒採用の企画・立案・実施に抜擢され担当する。その後、日本航空の国際線客室乗務員として2年間勤務後、欧州系航空の日本人客室乗務員として8年間勤務する。日本航空在職中、臨機応変な接客対応を評価され、社長賞を授与される。その後も顧客満足を心がけた接客を行い、後輩の人材育成業務も担当する。

参加者の声

・ビジネスパーソンとしての基本を1日で学ぶことができてよかった ・具体例や場面を想定しながら解説をしていただき、現場で働くイメージがついた ・個別で質問がないかと気にかけてくださり、安心して講義を受けることができた

プログラム

1. 本研修の狙いとゴール 2. 社会人としての心構え  1)学生と社会人の違いとは?  2)社会人としての目標を立てよう!  3)新入社員として心がけるべき意識とは?  4)社会人として守るべきコンプライアンス(法令遵守) 3. 社会人になるにあたって守るべき職場のマナー  1)職場における基本マナー~身だしなみ~  2)正しい立ち姿と発声  3)正しいお辞儀で心を伝えよう  4)ビジネスパーソンとしての言葉遣いを学ぼう!【敬語】   (1)敬称の種類・敬語の種類(尊敬語/謙譲語/丁寧語)   (2)TPOに応じた敬語の基本練習  5)職場の人間関係を良くする秘訣 4. 正しい接遇マナーを身につけよう!  1)正しい名刺交換の仕方  2)お客さまのご案内の手順と席順   (1)ご案内のポイント   (2)覚えておきたい席順のルール 5. 電話応対の基本  1)電話応対の心構え  2)電話の受け方・かけ方の基本  3)電話応対の慣用語の基本練習  4)電話応対ケース実習  5)伝言メモの書き方  6)【参考】e-メールのマナー 6. プロとしての仕事の取り組み方  1)信頼される指示の受け方、報告の仕方  2)新入社員に求められる報告・連絡・相談  3)仕事は計画的に進めよう!~PDCAの基本とポイント~  4)ミスの対処の仕方 7. まとめ  1)企業人・組織人として働くために必要なこと 8. 研修受講レポートの作成

受講料

※定額制クラブ(大阪)利用先は1社5名様までお申込み可能です。   6名以上はお申込みいただけません。 ※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。 ※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。   (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日) ※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。   また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。   HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。   代理出席は受付いたします。
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