トップページ セミナー検索 新入社員フォローアップ研修【一日】

来場セミナー

定額制クラブ


新入社員フォローアップ研修【一日】

若手社員・新入社員

日付

日時



10:00 〜 17:00
東京会場

受付終了

会場案内

来場会場

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
会場のご案内はこちら


※受付は30分前より開始いたします ※1日受講も昼食はつきません ※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

概要(狙い)

・入社から現在までを振り返り、仕事の目的や自分の行動などの棚卸しを行うことで、モチベーション向上や仕事の進め方の改善に繋げます ・職場の成果に直結する主体的な行動のポイントを、事例やワークを通じて習得します

対象者

新入社員 ※新入社員研修(4月開催)を受講された方の参加をおすすめします

講師

伊藤 久美子 氏

K’s Academy  

代表

伊藤 久美子 氏

略歴:ANA(全日本空輸株式会社)にて客室乗務員として約14 年間勤務。チーフパーサーとしてフライト業務に従事する傍ら、新入社員OJT インストラクターなどを務め、人材育成および組織運営にも携わる。退職後は人事・組織コンサルティング会社にて、人材アセスメントや研修プログラムの企画に従事。 その後独立し、研修講師として登壇を開始。現在は企業・医療機関・教育機関を中心に、幅広いテーマで研修・講演を行っている。

プログラム

1.社会人になってからの半年間を振り返る  1)入社後、半年経過して実感して社会人と学生の違い  2)自分の変化、成長について 2.新人・若手社員に期待される役割とは  1)チームビルディングとは?  2)指示の受け方・報告の仕方  3)自責と他責の違い 3.ビジネスマナーの再確認  1)第一印象の重要性  2)おしゃれと身だしなみの違い  3)名刺交換 4.社会人にふさわしい言葉遣い  1)間違いやすい敬語 5.信頼される電話応対  1)ビジネス電話の重要性と心構え  2)電話の受け方・かけ方の基本 6.ビジネス文書・Eメール  1)Eメールの書き方と留意点  2)ビジネス文書の書き方と留意点 7.周囲と良好な関係性を築くために  1)より良い人間関係を作るための心構え  2)より良い関係性を築くポジティブストローク 8.どんなビジネスパーソンでありたいか

受講料

SMBC経営懇話会 特別会員

税込 0

SMBC経営懇話会 会員

税込 0

それ以外の方

税込 0

※定額制クラブ(東京)利用先は1社5名様までお申込み可能です。   6名以上はお申込みいただけません。 ※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。 ※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。   (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日) ※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。   また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。   HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。   代理出席は受付いたします。
検索結果制御JS下コンテンツ