来場セミナー
定額制クラブ
新入社員フォローアップ研修【一日】
日付
日時
10:00 〜 17:00
受付終了
会場案内
概要(狙い)
・入社から現在までを振り返り、仕事の目的や自分の行動などの棚卸しを行うことで、モチベーション向上や仕事の進め方の改善に繋げます ・職場の成果に直結する主体的な行動のポイントを、事例やワークを通じて習得します
対象者
新入社員 ※新入社員研修(4月開催)を受講された方の参加をおすすめします
講師
K’s Academy
代表
伊藤 久美子 氏
略歴:ANA(全日本空輸株式会社)にて客室乗務員として約14 年間勤務。チーフパーサーとしてフライト業務に従事する傍ら、新入社員OJT インストラクターなどを務め、人材育成および組織運営にも携わる。退職後は人事・組織コンサルティング会社にて、人材アセスメントや研修プログラムの企画に従事。 その後独立し、研修講師として登壇を開始。現在は企業・医療機関・教育機関を中心に、幅広いテーマで研修・講演を行っている。
プログラム
1.社会人になってからの半年間を振り返る 1)入社後、半年経過して実感して社会人と学生の違い 2)自分の変化、成長について 2.新人・若手社員に期待される役割とは 1)チームビルディングとは? 2)指示の受け方・報告の仕方 3)自責と他責の違い 3.ビジネスマナーの再確認 1)第一印象の重要性 2)おしゃれと身だしなみの違い 3)名刺交換 4.社会人にふさわしい言葉遣い 1)間違いやすい敬語 5.信頼される電話応対 1)ビジネス電話の重要性と心構え 2)電話の受け方・かけ方の基本 6.ビジネス文書・Eメール 1)Eメールの書き方と留意点 2)ビジネス文書の書き方と留意点 7.周囲と良好な関係性を築くために 1)より良い人間関係を作るための心構え 2)より良い関係性を築くポジティブストローク 8.どんなビジネスパーソンでありたいか
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 0円
SMBC経営懇話会 会員
税込 0円
それ以外の方
税込 0円


