来場セミナー
定額制クラブ専用ページあり 「専用ページ」からお申込みください。
「フリーワード」にセミナータイトル名を入力し、「検索」からお探しください
※定額制クラブは来場のみの開催となります
ビジネスマナー 入門【午前】
日付
日時
10:00 〜 13:00
申し込む
会場案内
概要(狙い)
・マナーは大切なコミュニケーションスキルであることを理解します ・名刺交換、挨拶、言葉づかいなど基本マナーを習得します
対象者
新入・若手社員 マナーに興味・関心のある方
講師

株式会社 誠真
篠木 敦美 氏
略歴:計18年以上の現場OJT指導や人材育成の経験を武器に、飲食/宿泊/建設/IT業/レジャー/アパレル/旅行/医療業界といった幅広い業種で、新人~管理職層への研修を実施。「社員育成の仕組み構築」や「自己営業力を高めるビジネスマナー、コミュニケーション研修」を得意とし、社員のヒューマンスキル向上や組織のチームビルディングに尽力。多様化する社会の中で、社員が永続的に活躍する為に必要な 『 思考力(自ら考え、自ら決断し、行動する)』 を養う研修も展開し、全国の組織・企業にて高い評価を得ている。明るく優しい人柄と分かりやすく親身な指導にファンも多く、全国からリピートと指名が相次ぐ人気講師。10年以上の連続登壇を続ける企業・組織様も多数。
プログラム
1.マナーも大切なあなたの実力 1)いくら仕事が出来たって 2)マナーが出来なくて損している人 3)一番不幸なのは気付いていない人 4)マナーができれば、職場でも家庭でも人間関係が良くなる。人間関係が良くなれば楽しくなる。 2.第一印象を決めるのは ~1日も早く「会社の顔」になるために~ 1)第一印象を決めるもの 2)鏡の中のあなたは笑っていますか? 3)大丈夫ですか?服装・髪型 4)好感を持たれる態度とは 3.コミュニケーションはまず挨拶から 1)昨日までの経験を「信頼」に繋げる、ワンランク上の挨拶 2)あなただから言える、気配りの魔法の言葉 3)社会人としての基本行動の習慣化 4.ビジネス敬語 トライ&チェック 1)声の出し方、話し方の基本とは 2)先輩、同僚をうならせる「ビジネス敬語」 3)職場の中でのタブー集 5.出来ていますか?来客応対 1)受付マナーと取次ぎの基本 2)紹介のルールとマナー 3)名刺の出し方・受け方 6.訪問マナー レベルアップのポイント 1)受付で注意すること 2)応接室でやってはいけないこと 3)名刺交換 4)辞去のタイミングとポイント 7.質疑応答
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 20,900円
SMBC経営懇話会 会員
税込 24,200円
それ以外の方
税込 27,500円