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来場セミナー

社会人のマインド醸成やビジネスシーンで必要なマナーの基本を1日に凝縮して指導します!
新入社員1日研修【大阪会場-G】
組織人として身につけるべき基本原則を集中的に実践指導します

若手社員・新入社員

日付

日時



10:00 〜 17:00
大阪会場

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会場案内

来場会場

TKP大阪淀屋橋カンファレンスセンター
大阪府大阪市北区中之島2-2-2  大阪中之島ビルB1 (旧ニチメンビル)
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※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします ※服装については、原則「スーツ着用」をお願いいたします ※昼食は、各人でご用意ください

概要(狙い)

社会人としての心構えや接遇マナー、電話応対といった基本的なスキルを1日で解説いたします。 ※テキスト・資料は弊社で用意いたします

対象者

新入社員の方 大卒・高卒を問いません。

講師

久保田 康司 氏

株式会社マネジメント・ラーニング

代表取締役、博士(政策科学)

久保田 康司 氏

主な得意分野:ビジネススキル、階層別教育、リーダーシップ 略歴:関西大学、関西学院大学大学院(MBA)、神戸大学大学院(MBA)。同志社大学大学院(博士)。鐘紡、ユー・エス・ジェイ、SMBCコンサルティングを経て現在に至る。人材育成の多方面に精通しており、わかりやすい解説と受講生を惹きこむセミナー内容が好評を博している。

著書:「上司の自律性支援とコーチングが部下の動機づけに与える影響」文眞堂、「ビジネスリーダーのためのファシリテーション入門」同文舘出版、「使う! ロジカル・シンキング『結局、何が言いたいの?』と言わせない最強の伝え方」日本実業出版社

到達目標

・ 社会人に必要な接遇マナーや心構えを学ぶことができる ・ 電話応対や仕事の取り組み方を学ぶことができる

参加者の声

・ビジネスパーソンとしての基本を1日で学ぶことができてよかった ・具体例や場面を想定しながら解説をしていただき、現場で働くイメージがついた ・適宜質問がないかと気にかけてくださり、安心して講義を受けることができた

プログラム

1.本研修の狙いとゴール 2.社会人としての心構え 1)学生と社会人の違い 2)社会人としての目標を立てよう! 3)社会人に求められる意識と行動 4)会社の目的と組織のルール 5)社会人として守るべきコンプライアンス(法令遵守) 6)SNSの取り扱いについて 3.職場の基本マナー 1)身だしなみ 2)正しい立ち姿と発声 3)正しいお辞儀で心を伝えよう 4)社会人にふさわしい言葉づかい【敬語】 (1)敬称の種類・敬語の種類(尊敬語/謙譲語/丁寧語) (2)TPOに応じた敬語の基本練習 5)職場の人間関係を良くする秘訣 (1)上司、先輩、同僚との付き合い方 (2)ハラスメントについて 4.信頼される電話応対とは 1)電話応対の心構え 2)電話の受け方・かけ方の基本 3)電話応対の慣用語の基本練習 4)電話応対ケース実習 5)伝言メモの書き方 5.感じのよい来客応対と訪問マナー 1)正しい名刺交換の仕方 2)お客さまのご案内の手順と席順 (1)ご案内のポイント (2)覚えておきたい席順のルール (3)お客さまから評価される来客時のマナー 3)訪問の仕方 (1)事前準備 (2)訪問先でのマナー (3)訪問先での話の進め方 6.プロとしての仕事の取り組み方 1)信頼される指示の受け方、報告の仕方 2)新入社員に求められる報告・連絡・相談(ホウレンソウ) 3)仕事は計画的に進めよう!~PDCAの基本とポイント~ 4)ミスの防ぎ方と対処の仕方 7.まとめ・質疑応答 1)企業人・組織人として働くために必要なこと

受講料

SMBC経営懇話会 特別会員

税込 27,500

SMBC経営懇話会 会員

税込 29,700

それ以外の方

税込 35,200

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。 ※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。   (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日) ※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。   また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。   HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。   開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。   代理出席は受付いたします。
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