来場セミナー
社会人のマインド醸成やビジネスシーンで必要なマナーの基本を1日に凝縮して指導します!
新入社員1日研修【大阪会場-A】
組織人として身につけるべき基本原則を集中的に実践指導します
日付
日時
10:00 〜 17:00
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会場案内
来場会場
中之島セントラルタワー17階(弊社ホール)
大阪市北区中之島2-2-7
会場のご案内はこちら
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします ※服装については、原則「スーツ着用」をお願いいたします ※昼食は、各人でご用意ください
概要(狙い)
社会人としての心構えや接遇マナー、電話応対といった基本的なスキルを1日で解説いたします。 ※テキスト・資料は弊社で用意いたします
対象者
新入社員の方 大卒・高卒を問いません。
講師
株式会社 THINKING CREATE
代表取締役
石川 梨絵子氏
経営コンサルタント(中小企業診断士)。損害保険会社、教育業界を経て独立。社員研修や公的機関でのセミナー・創業塾、大学での講師を務めるほか、事業計画書作成支援や経営診断・個別経営相談など幅広い分野で多数の事業者をサポート。経営者視点を養い成⻑をサポートすることを得意としている。「共に考え、共に未来を創造する」ことを理念に置き、多くの人や企業が前向きにチャレンジできるよう理解しやすく、実践しやすい伝え方を心掛けている。
到達目標
・ 社会人に必要な接遇マナーや心構えを学ぶことができる ・ 電話応対や仕事の取り組み方を学ぶことができる
参加者の声
・ビジネスパーソンとしての基本を1日で学ぶことができてよかった ・具体例や場面を想定しながら解説をしていただき、現場で働くイメージがついた ・適宜質問がないかと気にかけてくださり、安心して講義を受けることができた
プログラム
1.本研修の狙いとゴール 2.社会人としての心構え 1)学生と社会人の違い 2)社会人としての目標を立てよう! 3)社会人に求められる意識と行動 4)会社の目的と組織のルール 5)社会人として守るべきコンプライアンス(法令遵守) 6)SNSの取り扱いについて 3.職場の基本マナー 1)身だしなみ 2)正しい立ち姿と発声 3)正しいお辞儀で心を伝えよう 4)社会人にふさわしい言葉づかい【敬語】 (1)敬称の種類・敬語の種類(尊敬語/謙譲語/丁寧語) (2)TPOに応じた敬語の基本練習 5)職場の人間関係を良くする秘訣 (1)上司、先輩、同僚との付き合い方 (2)ハラスメントについて 4.信頼される電話応対とは 1)電話応対の心構え 2)電話の受け方・かけ方の基本 3)電話応対の慣用語の基本練習 4)電話応対ケース実習 5)伝言メモの書き方 5.感じのよい来客応対と訪問マナー 1)正しい名刺交換の仕方 2)お客さまのご案内の手順と席順 (1)ご案内のポイント (2)覚えておきたい席順のルール (3)お客さまから評価される来客時のマナー 3)訪問の仕方 (1)事前準備 (2)訪問先でのマナー (3)訪問先での話の進め方 6.プロとしての仕事の取り組み方 1)信頼される指示の受け方、報告の仕方 2)新入社員に求められる報告・連絡・相談(ホウレンソウ) 3)仕事は計画的に進めよう!~PDCAの基本とポイント~ 4)ミスの防ぎ方と対処の仕方 7.まとめ・質疑応答 1)企業人・組織人として働くために必要なこと
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 27,500円
SMBC経営懇話会 会員
税込 29,700円
それ以外の方
税込 35,200円


