来場セミナー
「ワード」「エクセル」「パワーポイント」の基本操作を1日で学ぶ!
新入社員対象 1日で学ぶ!ワード・エクセル・パワーポイントの基本
Word(ワード)、Excel(エクセル)、PowerPoint(パワーポイント)について、最低限押さえておきたい基本操作や機能を解説します
日付
日時
10:00 〜 17:00
申し込む
会場案内
来場会場
株式会社 SMBCヒューマン・キャリア
大阪府大阪市中央区瓦町3-6-5
銀泉備後町ビル10F
会場のご案内はこちら
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします ※服装については、原則「スーツ着用」をお願いいたします ※昼食は、各人でご用意ください
概要(狙い)
本セミナーでは、講義と課題を通じて実際にパソコンを操作しながら、Word、Excel、PowerPointの基本を1日で学び、効率的に資料を作成・編集できるようになることを目指します。 新入社員の皆様の中で、特にOffice365初心者の方、基本からしっかりと学びたい方、自己流の操作のため不安がある方、さまざまな機能を知りたい方、パソコンで資料作成を行う機会が多い方などにおすすめのセミナーです。ぜひご参加ください。
対象者
新入社員の方 大卒・高卒を問いません。
講師
株式会社SMBCヒューマン・キャリア
インストラクター
渋谷 玲子 氏
主な得意分野:Excel、Word、Access、Excel応用・マクロ、Excelによるデータ分析 略歴:兼松㈱にて営業部門に従事の後、Microsoft Officeの講師、および、Excel開発、Access開発に従事。研修実績として、化粧品メーカー(Excel応用)、外資系金融機関(Excel応用・マクロ)、官公庁(Access/Excelによるデータ分析)、鉄道会社(Excel/Word)他、多数。幅広く、深い知識をもとに、実務を効率的に行うための研修を行っている。
到達目標
Wordの基本的なビジネス文書を作成できるようになる Excelの基本的な表とグラフを作成できるようになる PowerPointの基本機能を使用してスライドを作成できるようになる
プログラム
1.Wordの設定方法を習得する 1)編集記号の表示/非表示 2)文書の作成手順 3)ページ設定 2.文書の作成・編集方法を習得する 1)ファイルの保存 2)テキストの入力 3)文字書式と段落書式 4)インデントの設定 3.Excelの概要を理解する 1)Excelの構成要素 2)操作対象の選択 4.表とグラフの作成方法を習得する 1)ファイルの保存 2)データ入力 3)式の設定 4)書式の設定 5)グラフの作成 6)ページ設定 5.PowerPointの概要を理解する 1)スライドの構成 6.スライドの作成方法を習得する 1)ファイルの保存 2)テキストの入力 3)箇条書きの設定 4)画像の挿入 5)グラフの作成
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 30,800円
SMBC経営懇話会 会員
税込 34,100円
それ以外の方
税込 39,600円


