トップページ セミナー検索 「セルフケア・モチベーション」のセミナー一覧 イライラや怒りと上手につきあう技術~アンガーマネジメント~

来場セミナー

ビジネスセミナー

定額制クラブ専用ページあり  「専用ページ」からお申込みください。
「フリーワード」にセミナータイトル名を入力し、「検索」からお探しください

イライラ・怒りなど、感情のコントロールはできていますか?
イライラや怒りと上手につきあう技術~アンガーマネジメント~
自身の感情の扱い方・表現方法を学び、人間関係を向上させ、心の健康を保とう!

大阪会場 セルフケア・モチベーション

日付

日時



10:00 〜 17:00

受付終了

日時



10:00 〜 17:00

受付終了

会場案内

来場会場

中之島セントラルタワー17階(弊社ホール)
大阪市北区中之島2-2-7
会場のご案内はこちら


※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

概要(狙い)

多様な価値観をもち合い、多様な働き方が広がる職場において、職場内人間関係・顧客対応等に対し、いかに自分の感情をマネジメントしながら仕事をしていくかは大きな課題です。心の健康度を上げ、モチベーションを保ち働き続けるためにも、一人ひとりの感情をコントロールする力はますます求められるでしょう。 また成果を生み出すためにも、今、職場の健康づくりが必要とされており、メンバー同士が心の構えや気持ちの表現・扱い方について向上しあうことはまさに健康職場増進に大きく役立ちます。 本セミナーを受講することで、特に怒りやイライラのストレス感情の扱い方について、自己管理力を高め、個々の仕事力アップに活かすことができます。 ※わかりやすく解説!

対象者

・すべてのビジネスパーソン、部下をもつリーダー、管理職 ・自身のストレスや怒りを対処したい方 ・相手の怒りへの対応法にお困りの方、クレーム対応をされる方 ・職場の人間関係・ハラスメントに取り組む立場の方、職場の健康度向上を推進する立場の方

講師

吉田 真知子 氏

ソーシャルスキル・プログラム合同会社

代表、人材活性・チームコンサルタント

吉田 真知子 氏

主な得意分野:組織開発・チームコンサルティング・レジリエンス・ハラスメント・コーチング・クレーム・ファシリテーション・キャリア・アンガーマネジメント 略歴:大学卒業後住金物産㈱入社。後フリーアナウンサーに転身。資格取得後【人材開発】と【組織開発】の活動に入る。人と人のプラスの連鎖を創る組織やチームづくりの支援を行っている。国家資格キャリアコンサルタント、国家検定2級キャリア・コンサルティング技能士、産業カウンセラー、PHPビジネスコーチ(上級)、PHPチームコーチ、PHPエグゼクティブコーチ・米国NLP協会公認NLPマスタープラクティショナー、アンガーマネジメントファシリテーター、軍師アカデミー経営者の軍師Ⓡ認定コンサルタント、アンコンシャスバイアス研究所認定トレーナー

到達目標

・自分自身の感情に向き合う力が向上する ・相手の怒りについて理解力が上がり、冷静な対応力が身につく ・怒りの頻度や持続性を下げ、怒りを上手に表現できる技術を身につけることができる

参加者の声

・怒りを必要なものとして、うまくコントロールすることの大事さを学べた。 ・怒りへの対処法を具体的、実践的に使えるテクニックとして学べた。 ・イライラを減らすコツを実践し、相手への伝え方を意識しようと思います。 ・入社したばかりの新人を傷つけずに叱るなど、教育する際に役立てたい。 ・さまざまな怒りの対処法を紹介していただき、実践してみたいと思った。

プログラム

1.なぜ今アンガーマネジメントが必要なのか  1)怒りは自己表現である  2)怒りで失うものとは 2.私たちが怒りの感情をもつ理由  1)怒りの性質と原因  2)私の怒りを振り返る  3)私の怒りの傾向に気づく 3.イライラや怒りの特徴をとらえコントロールする方法とは  1)怒りに対して時間と距離を置くスキル  2)アンガーコントロールの実践 4.怒りの頻度を下げる体質改善術  1)怒りを視覚化・記録する  2)ライフスタイルとアンガー  3)私たちを怒らせるものの正体 5.感情の認知トレーニング実践  1)「べき」のコントロール  2)怒りの整理術 6.怒りの上手な表現方法を身につけよう  1)怒らない伝え方とは  2)健康ポジションを創る

受講料

来場セミナー

SMBC経営懇話会 特別会員

税込 30,800

SMBC経営懇話会 会員

税込 35,200

それ以外の方

税込 40,700

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。 ※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。   (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日) ※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。   また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。   HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。   開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。   代理出席は受付いたします。

お悩み・ニーズ

・仕事の基本がなかなか伝わらない部下へのイライラがつのる ・クレームをぶつけてくる顧客の怒りの心理を知りたい・仕事以上に家族に対するイライラの対処に困っている

関連おすすめセミナー

イライラや怒りと上手につきあう技術~アンガーマネジメント~【川崎ゆかり氏】

【ご参加のおすすめ】
本セミナーでは、怒りの感情への理解を深め、不要な怒りに振り回されることなく、必要な怒りだけを効果的に伝えられるコツや相手の怒りへの対処についてのポイントをお伝えいたします。 自分にとっても周りにとっても、より良い職場環境を築く一助となるアンガーマネジメント活用法にご興味のある方のご参加をお待ちしています。

検索結果制御JS下コンテンツ