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【新企画】大量のデータを整理したり、管理することに困っていませんか?
Access 超入門
Accessの基本機能である「テーブル」「クエリ」「フォーム」「レポート」について解説します!
日付
日時
10:00 〜 13:00
受付終了
日時
14:00 〜 17:00
受付終了
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10:00 〜 13:00
会場案内
来場会場
株式会社 SMBCヒューマン・キャリア
大阪府大阪市中央区瓦町3-6-5
銀泉備後町ビル10F
会場のご案内はこちら
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします
概要(狙い)
パソコンにAccessがインストールされているけれども触ったことがない、何ができるのかわからない、Accessと聞くだけで尻込みしてしまう・・・等、Excelと比べるとAccessには馴染みがなく、よくわからないものという方も多いのではないでしょうか。 本セミナーでは、Accessとは何か、Excelとの違いから始めて、簡単なデータベース(Accessファイル)を作成していく過程を通じて、Accessによるデータの保持や活用の方法について学習します。Excelで大量のデータを取り扱うことに困っている方は本セミナーを受講することで業務効率が上がるはずです。ぜひご参加ください。
対象者
すべてのビジネスパーソン(特に大量のデータを取り扱う方)
講師
株式会社 SMBCヒューマン・キャリア
パソコンインストラクター
野住 明浩 氏
主な得意分野:Office(Excel、PowerPoint、Word等) 略歴:マイクロソフトオフィススペシャリストの資格を取得。エクセル、パワーポイント等の企業内研修講師として活躍。NLP心理カウンセラー資格認定も取得。勉強という概念を常に人間形成におけるスキルアップとして捉え、セミナー、研修では楽しく時間を共有できる場として講義を進めている。わかりやすい講義と定評がある。
到達目標
・Accessの基本的な機能や使用上のメリット・デメリットが理解できる ・簡単なデータベース(データの加工や検索など)を作成できる
プログラム
1.Accessの概要 1)構成要素 2)データベースの新規作成 2.テーブル・クエリ 1)Excelのインポート 2)条件の設定と抽出 (1)クエリの作成 (2)クエリの実行 (3)クエリの作成と実行 3.フォーム(データの入力) 1)入力フォームの作成 2)データの追加 4.レポート(データの印刷) 1)宛名ラベルの作成 5.マクロ 1)設定と実行 6.事例紹介 1)Accessの業務システムの例
受講料
来場セミナー
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 20,900円
SMBC経営懇話会 会員
税込 24,200円
それ以外の方
税込 27,500円
お悩み・ニーズ
・Accessでどんなことができるのか、Excelとの違いがわからない ・パソコンにAccessがインストールされているけれども、何から始めてよいのかわからない
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