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【新企画】新聞記者が販促ツールを作る際のポイントを伝授!
魅力的な販促キーワード(メルマガ、DM、パンフレット、営業ツール、SNS等)の作り方セミナー
伝えたい情報を端的にわかりやすくまとめ、魅力的な販促キーワードを作る方法を解説!
日付
日時
14:00 〜 17:00
受付終了
会場案内
概要(狙い)
自社の商品やサービスを売るときに、お客さまへわかりやすく端的に伝えることができているでしょうか。また、すでに作成している販促ツールに記載の文章はわかりやすいでしょうか。効果的な販促ツールを作成するためには、多様な視点での情報収集力と時事分析力から見出しや文面を吟味し、発信するテクニックが欠かせません。 そこで、本セミナーでは効果的な販促ツールに仕上げるためのキーワードの作り方を解説します。販促(広報・発信)マインドの醸成を意識しながら、実際の販促ツールを修正したり、ワークショップを交えて紹介します。SNSの効果的な活用方法のヒントも提示します。 文章のプロである新聞記者から販促キーワードを作る方法を伝授しますので、セミナー終了後には自社の販促ツールがわかりやすくなっているはずです。ぜひご参加ください。 ※2024年度は本開催のみ。ぜひご参加ください!
対象者
営業、マーケティング担当の方、販促ツールを作成されている方
講師
神戸新聞社 経営企画局
教育事業戦略室長
冨居 雅人 氏
大阪府豊中市出身。社会部次長、解説委員、映像センター長、マーケティング室長などを経て、現職。ライフワークは、ハンセン病問題。「ネット時代の情報健康学」「伝わる広報術」などメディアリテラシー問題をはじめ、「男のジェンダー論」「災間を生きる(防災・減災)」など幅広いテーマで、企業や自治体などで講演・研修を行っている。日本ケミカルシューズ工業組合ファッションシューズコンテスト審査員。1998年、現代人の弔いの風景をルポして関西写真記者協会のグランプリを受賞。神戸学院大学客員教授、甲南大学非常勤講師。
到達目標
・販促ツールを使って効果的に情報を読み手に伝える方法がわかる ・新聞記者直伝の魅力的な文章や表現力が身につく
プログラム
1.「伝える」を考える 1)販促力、広報力の基本は“マインド” 2)新聞活用で多様な発信力を 3)連想的読解で情報を自分のものに 【ワークショップ】時事関心度チェック 2.「文章力」を磨く 1)新聞に学ぶ<5W1H>の魔術 2)わかりやすい文章作りのコツ紹介 【ワークショップ】新聞記事の見出しづくり 3.「表現力・創造力」を醸成する 1)情報を自分の仕事に活かすには 2)問題発見力、課題解決力を磨く 3)多様性を知り、プレゼン力を磨く
受講料
来場セミナー
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 20,900円
SMBC経営懇話会 会員
税込 24,200円
それ以外の方
税込 27,500円
お悩み・ニーズ
・既存の商品やサービスの販促ツールを変更したいが、どのようにすればよいか悩んでいる ・新しい商品を売る際にどのようなキーワードを使って販促をすればよいか悩んでいる ・毎年同様の販促ツールを作成しているが、内容にマンネリ感がある
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株式会社 営業会議
代表取締役社長