来場セミナー

定額制クラブ専用ページあり  「専用ページ」からお申込みください。
「フリーワード」にセミナータイトル名を入力し、「検索」からお探しください
※定額制クラブは来場のみの開催となります

新入社員に求められる役割の再認識とモチベーションの向上を図ります!
新入社員フォローアップ研修
入社後の自分と向き合い、今後の成長ポイントを押さえます!

若手社員・新入社員

日付

日時



10:00 〜 17:00
大阪会場

申し込む

日時



10:00 〜 17:00
大阪会場

申し込む

日時



10:00 〜 17:00
大阪会場

申し込む

日時



10:00 〜 17:00
大阪会場

申し込む

日時



10:00 〜 17:00
大阪会場

申し込む

会場案内

来場会場

中之島セントラルタワー17階(弊社ホール)
大阪市北区中之島2-2-7
会場のご案内はこちら


※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

概要(狙い)

世の中が大きく変化する渦中に入社し無我夢中で走ってきた半年、このタイミングで一度立ち止まりじっくり自身と向き合うことが今後の成長への前向きなエネルギーを引き出すことにつながります。  本セミナーでは成功体験のみならず、上手くいかなかったことを含めて仕事における自分の言動を客観的に見つめ直します。そのプロセスを通して、成長実感や課題感をもつことで仕事へのモチベーションの向上を図ります。  また、ビジネスパーソンとして周囲と上手くかかわるためのコミュニケーションのコツを押さえながら、他者視点と主体性の醸成のための土台作りを目指します。  新入社員の方のステップアップ講座として、ぜひご参加ください。

対象者

新入社員の方

講師

井上 舞 氏

キャリアアップ・ラボ株式会社

人材育成インストラクター

井上 舞 氏

主な得意分野:階層別研修(内定者、新人、リーダー、管理職)、部下育成・OJT研修、コミュニケーション研修、1on1トレーニング研修、リーダーシップ・マネジメント研修、報連相研修、ビジネスマナー研修 略歴:祖母が営む旅館の若女将としての修行を英才教育として受け、和の文化を学びながら育つ。大手下着メーカーにヘッドハンティングされ、モデルとして活動しながらマーケティング戦略を学ぶ。10年間の小学校教諭を経て、様々な企業とタッグを組み、マーケティングの知識を生かした組織活性化の仕組みづくりや、適性分析を活用したオリジナルの教育制度を確立し、社員が自然と行動変容を起こす講師として活躍している。

到達目標

・入社後半年の自分について客観的に振り返り、今後の成長に向けての課題整理ができる ・新入社員の意識改革と組織で働く際に必要な円滑なコミュニケーションが理解できる

参加者の声

・自分に何が足りないか明確になり、今後何にフォーカスすればよいか分かった ・苦手意識があるコミュニケーションスキルについて学ぶことができ良かった ・人間関係に関してや社会人基礎力など、これから参考になることを多く学べた ・実践できるポイントが多かったので、生かしていきたいと思います ・どのような職種でも立場でも、活用できる内容で役に立ちそうと思った

プログラム

1.オリエンテーション  1)セミナーの目的とゴール設定  2)組織における「成功の循環」の定義 2.組織人として働くために必要な6つの理論  1)プロフェッショナルとアマチュアの圧倒的な違い  2)仕事をする「目的」は何?  3)「働く」ために必要な6つの仕事観を押さえる   (1)有益性   (2)ポジショニング   (3)結果と成果   (4)変化   (5)リスクヘッジ   (6)目標  3.社会人基礎力から学ぼう!自信がもてる仕事の進め方とは  1)組織人に必要な「社会人基礎力」って何?   (1)前に踏み出す力~失敗しても粘り強く取り組む力~   (2)考え抜く力~常に疑問をもち、答えを導く力~   (3)チームで働く力~さまざまな価値観の中で目標に向かって協力する力~ 4.「報告・連絡・相談」は自分の付加価値を高める最大の武器  1)報告~上司に聞かれるようなら報告不足~  2)連絡~情報を抜け漏れなく共有する~  3)相談~あなたのお困りごとは上司のお困りごと~ 5.好感力を高めるためのコミュニケーションスキルの習得  1)コミュニケーションにおける大前提  2)人間関係の問題が起きるたった1つの原因  3)「きく」の3段活用

受講料

SMBC経営懇話会 特別会員

税込 30,800

SMBC経営懇話会 会員

税込 35,200

それ以外の方

税込 40,700

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。 ※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。   (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日) ※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。   また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。   HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。   開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。   来場セミナーの代理出席は受付いたします。

お悩み・ニーズ

・業務量が増えて仕事が追いつかず、モチベーションが下がっている ・上司が忙しそうで話しかけづらく困っている ・報告・連絡・相談をした際に上司から指摘を受けることが多い

検索結果制御JS下コンテンツ