来場セミナー
定額制クラブ専用ページあり 「専用ページ」からお申込みください。
「フリーワード」にセミナータイトル名を入力し、「検索」からお探しください
※定額制クラブは来場のみの開催となります
ビジネスマナーの基本【午前】
日付
日時
10:00 〜 13:00
受付終了
日時
10:00 〜 13:00
受付終了
会場案内
来場会場
三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
会場のご案内はこちら
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします ※会場は当日1F掲示板にてご確認ください こちらは、有料のビジネスセミナーのお申込ページです。 定額制クラブ会員のお客様は【定額制クラブ専用】のお申込ページよりお申込ください。 →定額制クラブセミナーはこちらから検索及びご確認いただけます。 (セミナータイトル上部に【定額制クラブ】の表記がございます。) →定額制クラブセミナーのお申込開始時期はこちらをご確認ください。
概要(狙い)
・マナーは大切なコミュニケーションスキルであることを理解します ・名刺交換、挨拶、言葉づかいなど基本マナーを習得します
対象者
新入・若手社員 マナーに興味・関心のある方
講師

株式会社 スマイルボイス 代表取締役
倉島 麻帆 氏
略歴:大学卒業後、大和証券に入社。新規開拓上位者とし表彰されるも、アナウンサーへの夢が捨てきれず、NHKなどフリーアナウンサーに。NHKではディレクターも務めた。結婚直後の夫の失業が転機となり、講師に。「ビジネスボイス」の専門家として、フジテレビ、日経新聞など多数のメディアに出演。脳科学・心理学を活用し、七色の声と笑顔で受講者を元気にポジティブにする楽しい研修として、全国で年間150本以上に登壇している。
著書:『引きつける話し方が身につく本』(明日香出版社)、『10000人の声と人生を変えた1分間〈笑顔〉発声法』(日本実業出版社)、『大切な人を一瞬で笑顔に変える人の話し方・気遣い方』(ぱる出版)他
プログラム
1.ビジネスマナーの必要性 1)ルールとマナーの違いとは 2)CS(顧客満足)とは 2.第一印象の重要性 1)第一印象とは 2)表情の管理(笑顔) 3)好感を持たれる身だしなみ 3.立ち居振る舞い 1)美しい姿勢(立ち姿、座り姿) 2)丁寧な所作(指し示し、物の受け渡し) 4.好感を持たれる言葉遣い 1)好印象な話し方 2)敬語の基本 5.来客対応と訪問のマナー 1)来客対応の基本 2)訪問のマナー 3)名刺交換
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 20,900円
SMBC経営懇話会 会員
税込 24,200円
それ以外の方
税込 27,500円