来場セミナー
ビジネスセミナー
定額制クラブ専用ページあり 「専用ページ」からお申込みください。
「フリーワード」にセミナータイトル名を入力し、「検索」からお探しください
電話応対 徹底トレーニング【午後】
日付
日時
14:00 〜 17:00
受付終了
日時
14:00 〜 17:00
受付終了
会場案内
来場会場
三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
会場のご案内はこちら
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします ※会場は当日1F掲示板にてご確認ください こちらは、有料のビジネスセミナーのお申込ページです。 定額制クラブ会員のお客様は【定額制クラブ専用】のお申込ページよりお申込ください。 →定額制クラブセミナーはこちらから検索及びご確認いただけます。 (セミナータイトル上部に【定額制クラブ】の表記がございます。) →定額制クラブセミナーのお申込開始時期はこちらをご確認ください。
概要(狙い)
・声の出し方・スピード・抑揚など、感じの良い電話応対の基本を学びます ・電話で使う敬語を理解し、語彙を増やします
対象者
新入・若手社員 電話応対に興味・関心のある方
講師
K’s Academy
代表 人財育成コンサルタント
伊藤 久美子 氏
略歴:元ANA客室乗務員。チーフパーサーとしてフライトをするかたわら、 チームコーディネーターを担当し組織運営・人財育成に携わる。 退職後、人事コンサルティング系ベンチャー企業にて、人と組織に関わるアセスメント・研修企画のコンサルティングに従事した後、独立。大手企業とベンチャー企業での人財育成の経験を活かし、現在は人財育成コンサルタントとして、企業や大学、医療機関等を対象に研修を実施している。
プログラム
1.電話応対で決まる会社の実力 1)なぜ、電話応対が重要なのか? 2)電話特有の対応の難しさ 2.好印象を与える電話の受け方 1)第一声で、印象は決まる 2)声の出し方 3)敬語の使い方 4)取り次ぎの基本的な流れ 5)メモを取るコツ 6)復唱のポイント 3.スムーズな電話のかけ方 1)電話をかける前の準備 2)相手に分かりやすい話し方のポイント 3)かけ方の基本的な流れ 4.状況に応じた対応~こんなときどうする? 1)うまく聞き取れない場合 2)名指し人が不在の場合 3)会社までの道を聞かれた場合 等
受講料
来場セミナー
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 20,900円
SMBC経営懇話会 会員
税込 24,200円
それ以外の方
税込 27,500円