来場セミナー
定額制クラブ専用ページあり 「専用ページ」からお申込みください。
「フリーワード」にセミナータイトル名を入力し、「検索」からお探しください
※定額制クラブは来場のみの開催となります
電話応対 徹底トレーニング【午後】
日付
日時
14:00 〜 17:00
受付終了
日時
14:00 〜 17:00
受付終了
会場案内
来場会場
三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
会場のご案内はこちら
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします ※会場は当日1F掲示板にてご確認ください こちらは、有料のビジネスセミナーのお申込ページです。 定額制クラブ会員のお客様は【定額制クラブ専用】のお申込ページよりお申込ください。 →定額制クラブセミナーはこちらから検索及びご確認いただけます。 (セミナータイトル上部に【定額制クラブ】の表記がございます。) →定額制クラブセミナーのお申込開始時期はこちらをご確認ください。
概要(狙い)
・声の出し方・スピード・抑揚など、感じの良い電話応対の基本を学びます ・電話で使う敬語を理解し、語彙を増やします
対象者
新入・若手社員 電話応対に興味・関心のある方
講師
K’s Academy
代表
伊藤 久美子 氏
略歴:ANA(全日本空輸株式会社)にて客室乗務員として約14 年間勤務。チーフパーサーとしてフライト業務に従事する傍ら、新入社員OJT インストラクターなどを務め、人材育成および組織運営にも携わる。退職後は人事・組織コンサルティング会社にて、人材アセスメントや研修プログラムの企画に従事。 その後独立し、研修講師として登壇を開始。現在は企業・医療機関・教育機関を中心に、幅広いテーマで研修・講演を行っている。
プログラム
1.電話応対で決まる会社の実力 1)なぜ、電話応対が重要なのか? 2)電話特有の対応の難しさ 2.好印象を与える電話の受け方 1)第一声で、印象は決まる 2)声の出し方 3)敬語の使い方 4)取り次ぎの基本的な流れ 5)メモを取るコツ 6)復唱のポイント 3.スムーズな電話のかけ方 1)電話をかける前の準備 2)相手に分かりやすい話し方のポイント 3)かけ方の基本的な流れ 4.状況に応じた対応~こんなときどうする? 1)うまく聞き取れない場合 2)名指し人が不在の場合 3)会社までの道を聞かれた場合 等
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 20,900円
SMBC経営懇話会 会員
税込 24,200円
それ以外の方
税込 27,500円
このセミナーを受講した方は、こちらのセミナーにも注目しています
ビジネスマナーと職場のコミュニケーション
開催日程: 2026/01/14(水)
会場 : 東京会場
講師 : 由田 すなお 氏
シャイン・サポート 代表


