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提案型営業の進め方 基本編【午前】

東京会場 営業・マーケティング

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三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
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概要(狙い)

・顧客の課題を解決する「提案型営業」の基本的な考え方と進め方について学びます ・事例やロールプレイングを通じて実践的なスキルを身につけます

対象者

営業担当者

講師

甲部 昭人 氏

株式会社 知恵人 

代表取締役 

甲部 昭人 氏

略歴:1993年、富山大学大学院工学研究科を卒業後、現在の三協立山(株)に入社。アルミ材料の研究開発に携わる。1995年、研究職から一転、大手研修会社(株)ジェックに入社し講師としてのキャリアをスタートさせる。現在は株式会社知恵人の経営者として実務に携わりながら、講師として「マネジメント研修」「営業リーダー研修」「営業研修」「組織力強化研修」「コミュニケーション研修」等を実施し、顧客より高い評価を得ている。これまでの担当企業数は約200社、のべ約3万人の受講者が存在する。信条として「経営に役立つ教育」を大切にしており、「研修のための研修」ではなく、実務への応用をイメージさせながら、受講者の「自己革新」と「行動変容」を促すことを得意としている。親近感を感じさせる情熱ある指導には定評があり、顧客からの高い信頼と多くのリピートを誇る。

プログラム

1.営業は企業存続の要である  1)売れなければ企業は存続しない  2)営業の役割、使命とは? 2.営業とは何か  1)営業の仕事は「売る」こと  2)営業は何を売るか?    「商品・サービス」「会社」「自分」 3.売るための戦略と営業パーソンの関係  1)売るための3つの戦略  2)戦略によって営業パーソンの動きは変わる 4.「顧客側に軸足を置く」ことの必要性  1)顧客の課題を解決する「提案型営業」とは?  2)「提案型営業」の概要と基本行動10ヶ条 5.顧客の課題を解決する「提案型営業」の第一歩  1)顧客の課題発見に必要なコミュニケーションスキル

受講料

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SMBC経営懇話会 特別会員

税込 20,900

SMBC経営懇話会 会員

税込 24,200

それ以外の方

税込 27,500

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