来場セミナー
定額制クラブ
ビジネスマナーの基本【午前】
日付
日時
10:00 〜 13:00
受付終了
会場案内
概要(狙い)
・マナーは大切なコミュニケーションスキルであることを理解します ・名刺交換、挨拶、言葉づかいなど基本マナーを習得します
対象者
新入・若手社員 マナーに興味・関心のある方
講師

株式会社 スマイルボイス 代表取締役
倉島 麻帆 氏
略歴:大学卒業後、大和証券に入社。新規開拓上位者とし表彰されるも、アナウンサーへの夢が捨てきれず、NHKなどフリーアナウンサーに。NHKではディレクターも務めた。結婚直後の夫の失業が転機となり、講師に。「ビジネスボイス」の専門家として、フジテレビ、日経新聞など多数のメディアに出演。脳科学・心理学を活用し、七色の声と笑顔で受講者を元気にポジティブにする楽しい研修として、全国で年間150本以上に登壇している。
著書:『引きつける話し方が身につく本』(明日香出版社)、『10000人の声と人生を変えた1分間〈笑顔〉発声法』(日本実業出版社)、『大切な人を一瞬で笑顔に変える人の話し方・気遣い方』(ぱる出版)他
プログラム
1.マナーも大切なあなたの実力 1)いくら仕事が出来たって 2)マナーが出来なくて損している人 3)一番不幸なのは気付いていない人 4)マナーができれば、職場でも家庭でも人間関係が良くなる。人間関係が良くなれば楽しくなる。 2.第一印象を決めるのは ~1日も早く「会社の顔」になるために~ 1)第一印象を決めるもの 2)鏡の中のあなたは笑っていますか? 3)大丈夫ですか?服装・髪型 4)好感を持たれる態度とは 3.コミュニケーションはまず挨拶から 1)昨日までの経験を「信頼」に繋げる、ワンランク上の挨拶 2)あなただから言える、気配りの魔法の言葉 3)社会人としての基本行動の習慣化 4.ビジネス敬語 トライ&チェック 1)声の出し方、話し方の基本とは 2)先輩、同僚をうならせる「ビジネス敬語」 3)職場の中でのタブー集 5.出来ていますか?来客応対 1)受付マナーと取次ぎの基本 2)紹介のルールとマナー 3)名刺の出し方・受け方 6.訪問マナー レベルアップのポイント 1)受付で注意すること 2)応接室でやってはいけないこと 3)名刺交換 4)辞去のタイミングとポイント 7.質疑応答
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 17,600円
SMBC経営懇話会 会員
税込 20,900円
それ以外の方
税込 23,100円