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クレーム対応は、お客さまの信頼獲得のチャンス!正しい対応でお客様の信頼を獲得しよう!
クレーム対応の基本と応用(後編)
大きなトラブルに発展させない、クレーム対応を学ぼう!

総務・法務・監査 営業・マーケティング

日付

日時



14:00 〜 17:00

受付終了

会場案内

来場会場

中之島セントラルタワー17階(弊社ホール)
大阪市北区中之島2-2-7
会場のご案内はこちら


※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

概要(狙い)

お客様からのクレーム対応ひとつが、会社の明暗を大きく分ける時代です。小さなクレームから大きなトラブルになり、大変な事態になることがある一方で、こちらのクレーム対応の進め方によって、お客さまの気持ちは大きく変化します。 本セミナーでは、クレームをきっかけにお客様の信頼を獲得し、さらにこちらのファンとなってもらえるクレーム対応を身につけることをゴールとしています。現在クレーム対応をしておられる方、またこれからクレーム対応をされる方にもクレーム対応の基本をしっかり習得していただける内容になっております。是非ご参加ください。 ※新型コロナウイルス感染症の影響によりセミナー内容が一部変更になる場合があります。 ※昨年度開催の「会社への信頼度を確実に高めるクレーム対応の基礎」からタイトルが変更になりました。

対象者

・クレーム対応ご担当者、もしくはこれからクレーム対応をされる方 ・クレーム対応の基礎基本を身につけたい方 ・お客さまから信頼されるクレーム対応を身につけたい方 ・クレーム対応に必要なスキルを学びたい方

講師

山本 幸美 氏

株式会社 プラウド

代表取締役社長

山本 幸美 氏

主な得意分野:営業力強化、女性社員育成、ダイバーシティ、マネジメント力強化 略歴:大学卒業後、㈱リクルート、㈱インテリジェンス等で営業として勤務。営業社員約4,000人中1位、MVP等多数受賞。20代より100名以上の部下をもつリーダーとして関わる支店を次々と売り上げトップに導く等、マネジメントにおいても手腕を発揮。仕事と子育て、介護の経験を活かし、多方面でのメディア出演多数。現在、営業力・マネジメント力強化、女性活躍推進事業を展開。

著書:「一生使える『クレーム対応』の教科書」、「売れる女性営業の新ルール」、「一生使える『女性リーダー』の教科書」、「一生使える『営業の基本』が身につく本」等多数

到達目標

・クレーム対応の基本を理解できるようになる ・クレーム対応に必要なスキルを身につける ・お客さまから信頼されるクレーム対応を身につける

参加者の声

・フォーマットが多くあったので、復習のために見返したいと思いました。 ・説明がわかりやすかったので、理解できました。 ・すぐにでも取り入れることができそうと思わせてくれた。 ・テキストが重要なポイントは大きく書かれており見やすく、難しい言葉の説明があり、わかりやすかったです。 ・クレームに手を焼くことが多いため、対応の仕方を参考にしていきたい。 ・講師の方のエピソードがあったので、わかりやすかったです。

プログラム

後編は、前編を受けた後に受講してください。 後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。 後編 6.「聴く」技術が解決の明暗をわける 1)「聴く」ことにはこんなにたくさんのメリットがある 2)「聴き上手」は「話させ上手」 3)オンラインでのコミュニケーションの基本 7.お客さまの怒りを鎮めるコツ 1)お怒りが激しいときの対応の仕方 2)お客さまとの距離を縮める「3つのステップ」 3)納得感を高める伝える力を身につけるには 4)伝える基本は「だれにでも伝わる、わかりやすい」ことば 8.クレーム対応に欠かせない「4つのS」 1)クレーム対応に欠かせない「4つのS」とは? 2)お客さまの「本音」を引き出す質問の仕方 9.「好感力」「共感力」を身につけて、信頼度を高めるクレーム対応力を磨こう! 1)クレームのお客さまにも「また会いたい」と思わせるコツ 2)どんなときも「学ぶ姿勢」と「感謝の気持ち」を忘れないでおこう! 3)「お客さまはあなたを必要としている」 10.実践ケース別クレーム対応演習

受講料

SMBC経営懇話会 特別会員

税込 17,600

SMBC経営懇話会 会員

税込 20,900

それ以外の方

税込 23,100

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。   6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。 ※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。 ※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。   (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日) ※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。   また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。   HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。   代理出席は受付いたします。
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