来場セミナー
社会人のマインド醸成やビジネスシーンで必要なマナーの基本を1日に凝縮して指導します!
新入社員1日研修【神戸会場-K】
組織人として身につけるべき基本原則を集中的に実践指導します
日付
日時
10:00 〜 17:00
受付終了
会場案内
来場会場
三宮研修センター
兵庫県神戸市中央区八幡通4-2-12
カサベラFRⅡビル(神戸市役所東正面)
会場のご案内はこちら
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします ※服装については、原則「スーツ着用」をお願いいたします ※昼食は、各人でご用意ください
概要(狙い)
社会人として身につけておきたい基本を、1日で習得するプログラムです。 社会人としての心構えや電話応対、名刺交換など社会人に必要なビジネス マナー、仕事の進め方などを、ポイントを絞って身に付けます。 研修プログラムの1コンテンツとして、他のテーマ別セミナーと組み合わせての 受講もおすすめです。ぜひご参加ください。
対象者
大卒・高卒・男女を問いません。
講師

株式会社 ネクストステージ・プロデュース
代表取締役、米国NLPTM協会認定トレーナー、能力開発トレーナー、フリーアナウンサー
三神 結衣 氏
主な得意分野:プレゼンテーション、リーダーシップ、コミュニケーション 略歴:大学卒業後、アパレル関係の商社を経てフリーアナウンサーとして独立。その後2000年に㈱ネクストステージ・プロデュースを設立。「個人」と「企業」の変革のサポートをはじめ、研修の企画・トレーニングプログラムの開発など、幅広く人材育成のコンサルタント業務を手がける。現在は「人間力」をテーマに意識改革、プレゼンテーション、リーダーシップやコミュニケーションを中心に、講演・セミナー活動を展開している。
到達目標
・社会人へのマインドセットができます。 ・社会人として身につけるべき職場でのマナー(立ち居振る舞いや電話応対など) が実践できるようになります。 ・指示の受け方や報告・連絡・相談の基礎が身につきます。
プログラム
1.本研修の狙いとゴール 2.社会人としての心構え 1)学生と社会人の違いとは? 2)明確な目標をもとう! 3)プラス思考で一生懸命が新人の良いところ 4)愛される新入社員になるためのポイント 5)新入社員として心がけるべき意識とは? 6)社会人として守るべきコンプライアンス(法令遵守) 3.社会人になるにあたって守るべき職場のマナー 1)職場における基本マナー~身だしなみ~ 2)正しい立ち姿と発声 3)正しいお辞儀で心を伝えよう 4)ビジネスパーソンとしての言葉遣いを学ぼう!【敬語】 (1)敬称の種類・敬語の種類(尊敬語/謙譲語/丁寧語) (2)TPOに応じた敬語の基本練習 5)職場の人間関係を良くする秘訣 4.正しい接遇マナーを身につけよう! 1)正しい名刺交換の仕方 2)お客さまのご案内の手順と席順 (1)ご案内のポイント (2)覚えておきたい席順のルール 5.電話応対の基本と電子メールのマナー 1)電話応対の心構え 2)電話の受け方・かけ方の基本 3)電話応対の慣用語の基本練習 4)電話応対ケース実習 5)伝言メモの書き方 6)電子メールのマナー 6.プロとしての仕事の取り組み方 1)信頼される指示の受け方、報告の仕方 2)新入社員に求められる報告・連絡・相談 3)仕事は計画的に進めよう!~PDCAの基本とポイント~ 4)ミスの防ぎ方と対処の仕方 5)仕事は改善していくもの 7.まとめ 1)企業人・組織人として働くために必要なこと 8.研修受講レポートの作成 ※定額制クラブ会員様がお申込される場合は、【SMBC経営懇話会特別会員】価格になります。 このまま【申し込む】ボタンにて手続き下さい。別途お支払いのご案内を郵送いたします。
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 24,200円
SMBC経営懇話会 会員
税込 26,400円
それ以外の方
税込 30,800円