来場セミナー
定額制クラブ
社会人のマインド醸成やビジネスシーンで必要なマナーの基本を1日に凝縮して指導します!
新入社員1日研修【大阪会場-A】
組織人として身につけるべき基本原則を集中的に実践指導します
日付
日時
10:00 〜 17:00
受付終了
会場案内
来場会場
中之島セントラルタワー17階(弊社ホール)
大阪市北区中之島2-2-7
会場のご案内はこちら
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします ※服装については、原則「スーツ着用」をお願いいたします ※昼食は、各人でご用意ください
対象者
大卒・高卒・男女を問いません。
講師

株式会社 やまだ研修企画
代表取締役
山田 容子 氏
主な得意分野:ダイバーシティ、部下育成、メンタルヘルス、ハラスメント対策 略歴:メーカー営業、ホームヘルパー、学習塾経営を経て人材育成の道に進む。障害者雇用や発達障害者の就労に関する研究や学びを継続し、一人ひとりの個性が発揮でき多様性が活きる組織づくりを目指した研修開発を行っている。
プログラム
1.本研修の狙いとゴール 2.社会人としての心構え 1)学生と社会人の違いとは? 2)明確な目標をもとう! 3)プラス思考で一生懸命が新人の良いところ 4)愛される新入社員になるためのポイント 5)新入社員として心がけるべき意識とは? 6)社会人として守るべきコンプライアンス(法令遵守) 3.社会人になるにあたって守るべき職場のマナー 1)職場における基本マナー~身だしなみ~ 2)正しい立ち姿と発声 3)正しいお辞儀で心を伝えよう 4)ビジネスパーソンとしての言葉遣いを学ぼう!【敬語】 (1)敬称の種類・敬語の種類(尊敬語/謙譲語/丁寧語) (2)TPOに応じた敬語の基本練習 5)職場の人間関係を良くする秘訣 4.正しい接遇マナーを身につけよう! 1)正しい名刺交換の仕方 2)お客さまのご案内の手順と席順 (1)ご案内のポイント (2)覚えておきたい席順のルール 5.電話応対の基本と電子メールのマナー 1)電話応対の心構え 2)電話の受け方・かけ方の基本 3)電話応対の慣用語の基本練習 4)電話応対ケース実習 5)伝言メモの書き方 6)電子メールのマナー 6.プロとしての仕事の取り組み方 1)信頼される指示の受け方、報告の仕方 2)新入社員に求められる報告・連絡・相談 3)仕事は計画的に進めよう!~PDCAの基本とポイント~ 4)ミスの防ぎ方と対処の仕方 5)仕事は改善していくもの 7.まとめ 1)企業人・組織人として働くために必要なこと 8.研修受講レポートの作成
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 24,200円
SMBC経営懇話会 会員
税込 24,200円
それ以外の方
税込 24,200円