来場セミナー
新人営業担当者育成コース(上期) 成果を出し続けるために、身につけておきたい営業の基本とは?
新人営業のための基本マナーと商談の進め方
自信をもって営業にでられるように確認を重ね、基本をしっかり習得します
日付
日時
10:00 〜 17:00
受付終了
会場案内
概要(狙い)
営業職に配属となり、電話でのアポイントや商談、クロージングはどうしたらよいのだろう?と漠然と不安を抱えている方は多いのではないでしょうか。 営業は、何かと個人の手法に委ねられがちですが、成果を出し続けるためには、「正しい営業の進め方」を丁寧に実行することが必要です。 本セミナーでは、営業に求められる基本的な心構えやマナー、商談の進め方を習得していただきます。さまざまな状況を想定して、営業担当者として迷う場面を取り上げ、確認をくり返すことで、営業の基本をしっかり体得できるプログラム内容です。 今後、営業職として輝かしい結果を出すためにも、ぜひご参加ください。 ※本セミナーは、「新人営業担当者育成コース(上期)【全2講】」のカリキュラムに設定されております
対象者
・営業部門の新入・若手社員 ・配置転換等で、初めて営業を担当する方 ・営業の基本を習得したい方
講師

株式会社 営業会議
代表取締役社長
野口 明美 氏
主な得意分野:自身の営業経験をもとに「理論」だけではなく「実践」活用可能なものを主眼においた営業パーソン教育が専門。時代の変化があったとしても営業はリレーション構築が優先且つ重要であることを持論としている。他、コミュニケーション研修・ロールプレイング研修、ビデオ撮影後のその場でのフィードバックなどは得意分野。 略歴:大学卒業後、大阪府下で中学校講師を経て、㈱リクルート入社。西日本一の業績を残す。退職後、研修会社を経て、平成13年、㈱営業会議を設立。現在に至る。
著書:『営業力の鍛え方』
到達目標
・自信をもち、笑顔でお客さまと商談できるようになる ・正しいアプローチを学ぶことで、次の商談につながるようになる ・本来の「お客さまのニーズ」の意味が理解できるようになる
参加者の声
・営業活動における「良い」「悪い」をはっきりと説明いただいたため、とても役立つと感じた。 ・新規開拓の営業で早速実践しようと思った。 ・期待以上に実践的なことを学ぶことができ、役立った。 ・会社では教えてくれない細かいところまで教えていただいた。 ・わかりやすい例などをあげてくださって、理解しやすかったです。 ・自分ができていないことが明確になり、よかった。
プログラム
1.実はだれも教えてくれない、営業に出る前に整えること 1)自分の魅力の棚おろし 2)先輩もひそかに気にしている 3)実践場面では今までの学び以外のことが起こるんだ(マナー応用編) 2.売れてる先輩が確認している、訪問前のチェック項目 1)本日の訪問活動の「目的」と「ゴール」を決めよう 2)できる営業の名刺交換術と管理術 3)同期に一歩差をつけるセンスの良い挨拶・会話・話題 会話次第で、お客さまはあなたに信頼を置く 3.先輩さえできていない電話アポの取り方、秘訣伝授 1)先輩営業パーソンも実践できていない! 多くの営業パーソンが陥りがちなアポの取れない架電とは!? 2)ぐっと、我慢、商品説明 3)怖いけど、踏ん張れ、切られることが怖くて早口トーク、いつでも大丈夫ですの返答 4.初めが肝心! 初回訪問時の自己紹介 1)ルートセールス場面:引継ぎ顧客の訪問 2)新規開拓セールスの場面:新規のお客さまの訪問 3)担当変更を機に、競合会社との取引をにおわせるお客さまの場合、さあ、どうする? 5.「決められる人」にたどり着く! これが極意 1)営業側から見て、誰に話せばいいの? きちんとどなたと面談したいのか、確認し、相手にも伝えましょう 2)いきなり、決裁者にご面談を!と伝えるとOUT! 失礼のない、表現で、伝えましょう 3)なかなか、決められる人との面談に許可がでない場合はどうする? これこそが、営業の醍醐味! どんな工夫をすればいいのかな? 6.先輩も迷っている、お客さま「要望」の把握 1)課題について考え発表 2)応えられない、先輩社員も多いんだ 3)さあ、確認を重ねましょう
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 27,500円
SMBC経営懇話会 会員
税込 30,800円
それ以外の方
税込 35,200円