来場セミナー
成果を出し続けるために、身につけておきたい営業の基本とは
新人営業のための基本マナーと商談の進め方
自信をもって営業にでられるように確認を重ね、基本をしっかり習得します
日付
日時
10:00 〜 17:00
受付終了
会場案内
概要(狙い)
営業職に配属となり、電話でのアポイントや商談、クロージングはどうしたらよいのだろう?と漠然と不安を 抱えている方は多いのではないでしょうか。 営業は、何かと個人の手法に委ねられがちですが、成果を出し続けるためには、「正しい営業の進め方」を丁寧に実行することが必要です。 本セミナーでは、営業に求められる基本的な心構えやマナー、商談の進め方を習得していただきます。さまざまな状況を想定して、営業担当者として迷う場面を取り上げ、確認をくり返すことで、営業の基本をしっかり体得できるプログラム内容です。 今後、営業職として輝かしい結果を出すためにも、ぜひご参加ください。 ※新型コロナウイルス感染症の影響によりセミナー内容が一部変更になる場合があります。
対象者
・営業部門の新入・若手社員 ・配置転換等で、初めて営業を担当する方 ・営業の基本を習得したい方
講師

株式会社 営業会議
代表取締役社長
野口 明美 氏
主な得意分野:自身の営業経験をもとに「理論」だけではなく「実践」活用可能なものを主眼においた営業パーソン教育が専門。時代の変化があったとしても営業はリレーション構築が優先且つ重要であることを持論としている。他、コミュニケーション研修・ロールプレイング研修、ビデオ撮影後のその場でのフィードバックなどは得意分野。 略歴:大学卒業後、大阪府下で中学校講師を経て、㈱リクルート入社。西日本一の業績を残す。退職後、研修会社を経て、平成13年、㈱営業会議を設立。現在に至る。
著書:『営業力の鍛え方』
到達目標
・自信をもち、笑顔でお客さまと商談できるようになる ・正しいアプローチを学ぶことで、次の商談につながるようになる ・本来の「お客さまのニーズ」の意味が理解できるようになる
参加者の声
・まだほとんど営業には出ていませんが、今日のセミナーで少し自信がつきました。 ・会社では教えてくれない細かいところまで教えていただいた。 ・同行営業の中でも、ニーズとウォンツを意識しながら取組みたいと思います。 ・大変明るく、要点を強調されていてわかりやすかったです。 ・わかりやすい例などをあげてくださって、理解しやすかったです。 ・不安だらけだったけど、解消されました。 ・自分ができていないことが明確になり、よかった ・新規開拓の営業で早速実践しようと思った
プログラム
1.実はだれも教えてくれない、営業に出る前に整えること 1)自分の魅力の棚おろし 2)先輩もひそかに気にしている 3)実践場面では今までの学び以外のことが起こるんだ (マナー応用編) 2.売れてる先輩が確認している、訪問前のチェック項目 1)本日の訪問活動の「目的」と「ゴール」を決めよう 2)できる営業の名刺交換術と管理術 3)同期に一歩差をつけるセンスの良い挨拶・会話・話題 会話次第で、お客さまはあなたに信頼を置く 3.先輩さえできていない電話アポの取り方、秘訣伝授 1)先輩営業パーソンも実践できていない! 多くの営業パーソンが陥りがちなアポの取れない架電とは!? 2)ぐっと、我慢、商品説明 3)怖いけど、踏ん張れ、切られることが怖くて早口トーク、いつでも大丈夫ですの返答 4.初めが肝心! 初回訪問時の自己紹介 1)ルートセールス場面:引継ぎ顧客の訪問 2)新規開拓セールスの場面:新規のお客さまの訪問 3)担当変更を機に、競合会社との取引をにおわせる お客さまの場合、さあ、どうする? 5.「決められる人」にたどり着く! これが極意 1)営業側から見て、誰に話せばいいの? きちんとどなたと面談したいのか、確認し、相手にも伝えましょう 2)いきなり、決裁者にご面談を!と伝えるとOUT! 失礼のない、表現で、伝えましょう 3)なかなか、決められる人との面談に許可がでない場合はどうする? これこそが、営業の醍醐味! どんな工夫をすればいいのかな? 6.先輩も迷っている、お客さま「要望」の把握 1)課題について考え発表 2)応えられない、先輩社員も多いんだ 3)さあ、確認を重ねましょう
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 27,500円
SMBC経営懇話会 会員
税込 30,800円
それ以外の方
税込 35,200円