来場セミナー
≪来場型≫ 1日コース
新入社員1日研修D
~社会人としての心構えから、来客応対、仕事の進め方などを1日でまとめて習得します~
日付
日時
10:00 〜 17:00
受付終了
会場案内
来場会場
三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
会場のご案内はこちら
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします ※開催ホールは当日1F掲示板にてご確認ください ※昼食はつきません
概要(狙い)
社会人として身につけておきたい基本を、1日で習得するプログラムです。社会人としての心構えや、電話応対、名刺交換などビジネスマナー、仕事の進め方などを、ポイントを絞って身に付けます。
対象者
新入社員
講師

株式会社 ヴィタミンM
代表取締役 ビジネスコンサルタント
鈴木 真理子 氏
略歴:三井海上(現三井住友海上)勤務を経てビジネスコンサルタントとして独立。2006年株式会社ヴィタミンMを設立。これまで登壇した企業研修や公開セミナーは1,000回を超える。きめ細かな講義と、討議や演習を多く取り入れた実践的な指導は、「わかりやすく」「やる気が出て」「楽しい」と定評がある。 著書は『「速く」「短く」「感じよく」メールを書く方法』『無駄ゼロ!自分時間が増える 超・時短ハック』(ともに明日香出版社)ほか累計 26 万部突破。 日本ペンクラブ会員。
到達目標
◎社会人としての心構えや、仕事の進め方を習得します ◎身だしなみ・電話応対・名刺交換等のビジネスマナーを習得します
プログラム
1.社会人としての心構え 1)学生と社会人の違い 2)社会人に求められる意識と行動 3)会社の目的と組織のルール 2.職場の基本マナー 1)「見た目」も大事! 社会人としての身だしなみ 2)効果的な挨拶の仕方 3)注目される仕事中の態度と姿勢 3.社会人にふさわしい言葉づかい 1)話し方・聞き方の技術 2)敬語のルールと使い方 4.信頼される電話応対とは 1)ビジネス電話の重要性と心構え 2)電話の受け方・かけ方の基本 3)業務効率を左右する伝言の受け方・伝え方 5.感じのよい来客応対と訪問マナー 1)応対の心構え 2)応対の手順(挨拶・取り次ぎ・案内・お茶出し・お見送り) 3)好印象を与える訪問マナー 4)スマートな名刺交換のコツ 6.仕事の進め方 1)指示・命令の受け方 2)報告・連絡・相談(ホウレンソウ) 7.まとめ・質疑応答
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 26,400円
SMBC経営懇話会 会員
税込 29,150円
それ以外の方
税込 34,100円