来場セミナー
社会人のマインド醸成やビジネスシーンで必要なマナーの基本を1日に凝縮して指導します!
新入社員1日研修【大阪会場-B】
組織人として身につけるべき基本原則を集中的に実践指導します
日付
日時
10:00 〜 17:00
受付終了
会場案内
来場会場
中之島セントラルタワー17階(弊社ホール)
大阪市北区中之島2-2-7
会場のご案内はこちら
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします ※服装については、原則「スーツ着用」をお願いいたします ※昼食は、各人でご用意ください
概要(狙い)
■マナーと仕事の進め方を一日で習得 ■研修プログラムの1コンテンツとして活用できます ■他のテーマ別プログラムとの組み合わせでさらにレベルアップ ※テキスト・資料は弊社で用意いたします。
対象者
大卒・高卒・男女を問いません。
講師

コォ・マネジメント株式会社
代表取締役
窪田 司 氏
主な得意分野:人事(採用・育成・評価) 略歴:2006年香川大学卒業後、地域金融機関に就職、経営企画部門、人事部門を経験。人事担当者として採用・育成・評価を担当し、中小企業の人事を学習・経験する。2014年に中小企業診断士として独立。独立後は、大手企業から中小企業まで人事(採用・育成・評価)のコンサルティングやセミナーを500社以上に実施。中小企業の現場感覚を大切にしており、理論と実践をつなげることで経営に効果のある人事を提供することをポリシーとして日々活動している。
著書に『「化ける人材」採用の成功戦略』(スタンダーズ)がある。
到達目標
■ 社会人に必要な接遇マナーや心構えを学ぶことができる ■ 電話応対や仕事の取り組み方を学ぶことができる
参加者の声
■ ビジネスパーソンとしての基本を1日で学ぶことができてよかった ■ 具体例や場面を想定しながら解説をしていただき、現場で働くイメージがついた
プログラム
1. 本研修の狙いとゴール 2. 社会人としての心構え 1)学生と社会人の違いとは? 2)明確な目標をもとう! 3)新入社員として心がけるべき意識とは? 4)社会人として守るべきコンプライアンス(法令遵守) 3. 社会人になるにあたって守るべき職場のマナー 1)職場における基本マナー~身だしなみ~ 2)正しい立ち姿と発声 3)正しいお辞儀で心を伝えよう 4)ビジネスパーソンとしての言葉遣いを学ぼう!【敬語】 (1)敬称の種類・敬語の種類(尊敬語/謙譲語/丁寧語) (2)TPOに応じた敬語の基本練習 5)職場の人間関係を良くする秘訣 4. 正しい接遇マナーを身につけよう! 1)正しい名刺交換の仕方 2)お客さまのご案内の手順と席順 (1)ご案内のポイント (2)覚えておきたい席順のルール 5. 電話応対の基本 1)電話応対の心構え 2)電話の受け方・かけ方の基本 3)電話応対の慣用語の基本練習 4)電話応対ケース実習 5)伝言メモの書き方 6)【参考】電子メールのマナー 6. プロとしての仕事の取り組み方 1)信頼される指示の受け方、報告の仕方 2)新入社員に求められる報告・連絡・相談 3)仕事は計画的に進めよう!~PDCAの基本とポイント~ 4)ミスの対処の仕方 7. まとめ 1)企業人・組織人として働くために必要なこと 8. 研修受講レポートの作成
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 26,400円
SMBC経営懇話会 会員
税込 29,150円
それ以外の方
税込 34,100円